「その男の記憶法」キム・ドンウク&ムン・ガヨン、キャラクターポスターを公開…異なる雰囲気の2人

TVREPORT |

写真=MBC
本日(12日)、MBC新水木ドラマ「その男の記憶法」側がキム・ドンウク、ムン・ガヨンのキャラクターポスターを公開した。

公開されたキャラクターポスターは、二人の奥ゆかしい眼差しを盛り込んだ横顔で視線を集める。まず、キム・ドンウクは先立って公開された鋭くて冷徹なアンカーの姿とは違って、寂しく孤独な雰囲気を醸し出す。清楚な雰囲気のムン・ガヨンはイシューメーカーというキャラクター説明とは異なり、深く考え込んだ表情で好奇心を高める。

何より目を引くのはポスターの中のキャッチコピー。「僕は過ぎた全ての時間を記憶する」というキム・ドンウクは、自身の意志とは関係なく全てを記憶する過剰記憶症候群の苦しみを与える。「私は何も忘れたくない」というムン・ガヨンのコピーも、いつも前向きで明るいイシューメーカー女優が人生の大事な部分を忘れるしかなかった事情を考えさせる。

これとともにキム・ドンウク、ムン・ガヨンが作中ある記憶で絡んでいるのではないか、本放送に対する関心を高めている。

「その男の記憶法」は過剰記憶症候群で1年365日、8760時間をすべて記憶するニュースキャスターのイ・ジョンフン(キム・ドンウク)と、情熱的に生きるライジングスターのヨ・ハジン(ムン・ガヨン)が心の傷を克服していくロマンスを描く。韓国で今月18日午後8時55分に初放送される。

記者 : チョ・ヘリョン