学生時代に変わった活動をしたアイドルは?1位は剣道世界大会で優勝経験のあるNU'EST ベクホ

Newsen |

学生時代に「一番特殊な活動をしていたアイドル」と、「一番模範的だったアイドル」が公開された。

韓国で最近放送されたMnet「TMI NEWS」でチョン・ヒョンムは、「学生時代最も特殊な活動をしていたアイドル」について、チャン・ドヨンは「学生時代最も模範的だったアイドル」について紹介した。

この日、チョン・ヒョンムは「学生時代最も特殊な活動をしていたアイドル」1位にNU'ESTのベクホを選んだ。彫刻のような肉体美を誇るベクホは学生時代、剣道選手として活躍し、三段まで取った有段者だ。それだけでなく、ベクホは剣道の世界大会で1位になったこともあるという。それからベクホは友人と一緒にオーディション番組の観覧に行った時、街でスカウトされ、アイドルとしてデビューした。

5位は幼い頃、童謡で最優秀賞を総なめにしたSEVENTEENのスングァンだった。6位はBTOBのチャンソプで、チャンソプは学生時代、青少年赤十字団員として活動した。それだけでなく、京畿(キョンギ)道協議会の副会長だった。

最後に7位は防弾少年団のSUGAだった。SUGAは学生時代、アンダーグラウンドラッパーとして活動しながらも真面目に学校にも通った。SUGAは早くから音楽の活動をしたことはもちろん、優れたバスケットボールの実力を誇ると共に校歌を編曲してお小遣いを稼いだという。

チャン・ドヨンは「学生時代、最も模範的だったアイドル」1位に東方神起のユンホを挙げた。小学生時代、班長を常に務めたユンホはニックネームも班長だったという。また、ユンホはソウルと光州(クァンジュ)を行き来しながら学校に通い、3年間皆勤賞を受賞した。

2位は「プロデュース101」シーズン2出身のイ・ウィウンだった。イ・ウィウンは、幼い頃から並々ならぬ語学力があったことはもちろん、数学や科学の英才クラス出身だった。3位は防弾少年団のジミンで、ジミンは9年間班長として活動した。

4位には友人からも人気が高かったNCTのジェヒョンが、5位は勉強はもちろん、運動も上手だったTHE BOYZのジュヨンが選ばれた。ジュヨンは小学生時代、国会議員から表彰状を受けたこともある。

最後に6位はGirl's Dayのヘリだった。ヘリは常に班長で、小学生時代は児童会長まで務めた。さらに新聞部、放送部、陸上部、サッカー部、ダンスサークルなど誰よりも一生懸命に学校生活を送った。7位はMAMAMOOのフィインだった。フィインは自身に水をかけるパフォーマンスで児童会長に当選し、優れた作文の実力で標語大会で大賞を受賞した。

EXO シウミン、独特な癖を持ったアイドル1位に…2は防弾少年団 ジョングク(動画あり)

SECHSKIES ウン・ジウォンから防弾少年団 ジンまで…童顔すぎるアイドル7人に注目!

記者 : パク・ソヒ