VICTON チェ・ビョンチャン、首の状態が悪化…カムバック活動に影響も「過度な動きは自制すべき状況」

MYDAILY |

写真=Play Mエンターテインメント
VICTONのチェ・ビョンチャンが健康上の理由で当分、スケジュールに流動的に参加する。

所属事務所であるPlay Mエンターテインメントは11日、公式報道資料を通じて「チェ・ビョンチャンがカムバックを控えて練習する中、首の痛みが激しくなって先週病院を訪ね、神経根症を伴う頚椎椎間板ヘルニアの深刻化という診断を受けました」と伝えた。

続いて「アーティスト本人の活動意志が強く、初期回復に集中するためチェ・ビョンチャンは専門医の所見を受け、今月10日に施術を受けました。その後、休息を取りながら健康状態を見守っているが、完全な回復のために当分はステージでダンスを踊るなど、過度な動きは自制すべき状況です」と現在の状況について説明した。

所属事務所側は「これに弊社はアーティストのコンディションを最優先にして11日以後、チェ・ビョンチャンの健康状態によってスケジュールまたはステージパフォーマンスへの参加を流動的に調整する予定です」と、VICTONの6thミニアルバムと関連してチェ・ビョンチャンの活動計画を伝えた。

最後に所属事務所側は「弊社はチェ・ビョンチャンがファンの皆様の前に健康な姿で立つことができるように、アーティストの治療と健康管理に最善を尽くすことを約束致します」と伝えた。

VICTON チェ・ビョンチャン、首を負傷して入院中…メンバーが状況を明かす「回復中だから心配しなくても大丈夫」

VICTON チェ・ビョンチャン、暗闇でも輝くビジュアル…グラビアで完璧なスタイルを披露

【Play Mエンターテインメント 公式コメント】

こんにちは。Play Mエンターテインメントです。

VICTONのチェ・ビョンチャンの健康状態と6thミニアルバムの活動についてご案内します。

チェ・ビョンチャンがカムバックを控えて練習する中、首の痛みが激しくなって先週病院を訪ね、神経根症を伴う頚椎椎間板ヘルニアの深刻化という診断を受けました。

アーティスト本人の活動意志が強く、初期回復に集中するためチェ・ビョンチャンは専門医の所見を受け、今月10日に施術を受けました。

その後、休息を取りながら健康状態を見守っているが、完全な回復のために当分はステージでダンスを踊るなど、過度な動きは自制すべき状況です。

これに弊社はアーティストのコンディションを最優先にして11日以後、チェ・ビョンチャンの健康状態によってスケジュールまたはステージパフォーマンスへの参加を流動的に調整する予定です。

弊社はチェ・ビョンチャンくんがファンの皆様の前に健康な姿で立つことができるように、アーティストの治療と健康管理に最善を尽くすことを約束致します。

ファンの皆様のご了解をお願い申し上げます。ありがとうございます。

記者 : イ・イェウン