AboutU ビクター、グループ脱退へ?事務所が公式コメント「突発的な行動が続いていた…当分は3人で活動」(動画あり)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ボーイズバンドAboutUのメンバーであるビクターが、独自のYouTubeチャンネルを通じてグループから追い出されたと主張した中で、AboutUの所属事務所が公式コメントを発表た。

本日(11日)、AboutUの所属事務所CORONA Xエンターテインメントは、「弊社に所属しているバンドAboutUのメンバーであるビクターのグループ活動中止に関連し、ご心配をおかけした点について、心からお詫び申し上げる」と明かした。

また「弊社は最近、そのメンバーの突発的な行動が続いていた状況で、所属の芸能人を保護しようと最善の努力をした。しかし、保護をすることができないほど状況が大きくなっていき、それが続けばメンバーだけでなく、スタッフも危険な状況に陥ることが憂慮された」と説明した。

最後に所属事務所は「ビクターの突発的な行動により不利益が発生した場合、それに対する強硬な法的対応を行う」とし、「AboutUは当分の間、3人体制で活動を継続していく予定だ」と明らかにした。

ビクターは同日、個人YouTubeチャンネルを通じて「(音楽番組で)ドラムスティックを折ったという理由で放送禁止をくらった」と悔しさを訴え、議論を巻き起こした。

【PHOTO】IZ*ONE&Weki Meki&GFRIENDら「M COUNTDOWN」リハーサルに参加

【CORONA Xエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。CORONA Xエンターテインメントです。

弊社に所属しているバンドAboutUのメンバーであるビクターのグループ活動中止に関連し、ご心配をおかけした点について、心からお詫び申し上げます。

弊社は最近、そのメンバーの突発的な行動が続いていた状況で、所属の芸能人を保護しようと最善の努力をしました。

しかし、個人の生活だけでとどまっていた部分が、保護をすることができないほど状況が大きくなっていき、それが続けばメンバーだけでなく、スタッフも危険な状況に陥ることが憂慮されました。

そのためこれ以上グループ活動を続けていくことはできないと判断し、当社も難しい決断をすることになり、とても残念な気持ちをお伝えします。

活発な活動を続けていかなければいけない重要な時期に、個人SNSを通じた一方的な突発行動に非常に遺憾の意を表し、チーム活動が困難になるだけで、専属契約は有効であることをお知らせします。

ビクターの突発的な行動により不利益が発生した場合、それに対する強硬な法的対応を行う予定です。

AboutUは当分の間、3人体制で活動を継続していく予定であり、国内外で成長できるよう所属アーティストへの継続した支援を惜しまないことをお伝えし、皆さんのたくさんの応援をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : クォン・ヒェミ