TWICE ツウィ、実家に帰省も2週間の自宅隔離中…生配信でファンに報告「家から出ることができない」(動画あり)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
TWICEのツウィが現在、台湾の自宅で2週間隔離されていることが伝えられた。

台湾メディアの自由時報は8日、ツウィの母親のファン・イェンリンさんとのインタビューを公開し、ツウィは現在台湾で自宅隔離中だと報道した。

報道によると、ツウィはTWICEのコンサートが中止となり、今月3日に台湾に戻り、台湾当局の新型コロナウイルスの防疫政策に基づいて、18日まで自宅隔離しなければならない。

台湾は2月24日から韓国への渡航危険レベルを3に引き上げ、韓国から来た人々は14日間にわたり隔離するように義務付けている。

写真=NAVER「V LIVE」放送キャプチャー
先立って7日、TWICEはツウィを除いた8人のメンバーでNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を行った。話に花が咲いたメンバーたちはツウィに電話をかけ、ツウィは「私は今家にいます。故郷に来ました」とファンに挨拶した。

続いてツウィは「私は今家にいますが、ここから出ることができません。14日間隔離されなければなりません」と述べた。それとともにコンサートの中止を残念がるファンに「ONCE(TWICEのファン)も健康に気を付けて、睡眠もよくとってください。怖いコロナが早く落ち着くといいです」と述べた。

メンバーたちもツウィに「元気に戻ってきてね。ゆっくり休んで、よく食べてきてね」と励ましの言葉を残した後、温かい雰囲気をかもし出した。

TWICEは本来、7日と8日にソウル松坡(ソンパ)区オリンピック体操競技場にて「TWICE WORLD TOUR TWICELIGHTS in Seoul Finale」を開催する予定だったが、新型コロナウイルスの拡散により中止となった。

TWICE ツウィ、新型コロナウイルス拡散防止のため約450万円を寄付…心温まる行動が話題に「皆さん元気でいてほしい」

TWICE ツウィ、日本の楽屋で撮影した近況ショットを公開…人形のような美貌を披露

記者 : クォン・ヘミ