ハン・ソッキュ出演「浪漫ドクターキム・サブ2」5月にKNTVにて日本初放送…2PM テギョン主演「ザ・ゲーム」は6月から

KSTYLE |

(C)SBS
「浪漫ドクター キム・サブ2」(原題)が、KNTVにて5月より日本初放送されることが決定した。また、2PM テギョンの除隊後復帰作「ザ・ゲーム」(原題)も5月に第1話先行放送、6月より本放送される。

「浪漫ドクター キム・サブ2」(原題)は、KNTVで2017年に放送した大ヒットメディカルドラマの、待望のシーズン2。田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く。前作は韓国で視聴30%近くを達成したが、今作も瞬間最高視聴率28.4%(ニールセン・コリア調べ)を記録! 韓国の全放送局を通して、ミニシリーズで3年ぶりに視聴率25%を突破する快挙を成し遂げた。

監督・脚本家と主演のハン・ソッキュや実力派キャストたちは前作から続投、そして今回は新たにアン・ヒョソプ、イ・ソンギョンがキム・サブの元で成長してい若手医師に扮する。白熱の手術シーンはもちろん、話題を集めたロマンティックな‟リセットキス”も見逃せない。また、前作がデビュー作だったヤン・セジョンが後半に特別出演! 入隊前最後のドラマ出演となりる。放送を記念してアン・ヒョソプのインタビュー番組も独占放送される。

また5月はテギョンの除隊後復帰作「ザ・ゲーム」(原題)の第1話先行放送もお届け。テギョンが人の死の瞬間が見える能力を持つ青年に扮し、連続殺人事件の謎を追う。力を合わせる刑事役に扮するのは映画「結婚前夜~マリッジブルー~」以来、7年ぶりの共演となるイ・ヨニ。そして秘密を抱えた監察医役を演じるイム・ジュファンの圧倒的な存在感がドラマを盛り上げる。

(C)2020MBC

■放送情報
「浪漫ドクター キム・サブ2」(原題)
5月9日(土)日本初放送スタート
毎週(土)午後8:00~10:30(2話連続)ほか
話数 / クレジット:全16話 / (C)SBS

出演:ハン・ソッキュ、アン・ヒョソプ、イ・ソンギョン、キム・ジュホンほか
第14、15話特別出演:ヤン・セジョン

【制作陣】
脚本:カン・ウンギョン(「浪漫ドクター キム・サブ」「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」)
演出:ユ・インシク(浪漫ドクター キム・サブ」)、イ・ギルボク(「Vagabond/バガボンド」)

<あらすじ>
コサン大学病院でミングク(キム・ジュホン)が担当するライブ手術が行われる。だが患者の容体が突然悪化、慌てるミングクだったが、そこに適切な処置を指示したメモが届けられる。メモを渡したのは聴講していた胸部外科フェロー2年目のウンジェ(イ・ソンギョン)だった。実はウンジェにメモを託したのは後ろの席に座ったキム・サブと名乗る謎の医師(ハン・ソッキュ)。キム・サブは一般外科、胸部外科、神経外科3つの専門分野で神の手を持つと呼ばれる天才医師だったが、出世には目もくれず片田舎のトルダム病院で働いている変わり者として有名だった。メモを渡したのがキム・サブだったと知り、ミングクは数年前に起きたある事故を思い出す。その後ウンジェは安定剤の過剰摂取が原因で手術中に倒れてしまいトルダム病院に左遷されることに。同じ頃、ウンジェの医学部時代のライバルであり友達以上の関係だったウジン(アン・ヒョソプ)もまた、医療事故を告発したことが原因で勤めていた大病院を追い出されてしまう。失意のウジンを見かけたキム・サブはトルダム病院にスカウトすることに。こうしてウンジェとウジンはキム・サブの元で医師として新たな道を歩きはじめる。そんな中キム・サブと対立関係にあったコサン大学病院の元院長ユンワン(チェ・ジノ)はキム・サブを追い出すためにミングクを送り込む。窮地に陥るトルダム病院のメンバーたち、追い打ちをかけるようにキム・サブはかつて手術を受けた手首にある不調が起きているのを感じていた……。

「『浪漫ドクター キム・サブ2』アン・ヒョソプ インタビューSP」
放送日時 5月8日(金)午後10:00~10:30ほか日本初放送
話数 / クレジット:全1回 / (C)Stream Media Corporation
出演者:アン・ヒョソプ
<見どころ>
「浪漫ドクター キム・サブ2」(原題)で、外科フェロー2年目のウジン役を熱演しているアン・ヒョソプの独占インタビューを日本初放送!ハン・ソッキュをはじめ豪華共演者とのエピソードや役作りについて語る。

「ザ・ゲーム」
5月26日(火)午後8:00~9:15第1話先行放送
6月日本初放送スタート
話数 / クレジット:全16話予定 / (C)2020MBC

出演者:テギョン(2PM)、イ・ヨニ、イム・ジュファンほか

【制作陣】
脚本:イ・ジヒョ(「ドラマの帝王」)
演出:チャン・ジュノ(「時間」)、ノ・ヨンソプ(「カネの花」共同演出)

<あらすじ>
幼い頃から人の目を見ると、その人物の死の瞬間が見える能力を持つテピョン(テギョン)。ある日刑事ジュニョン(イ・ヨニ)と出会うが、彼女だけは死の瞬間が見えず不思議に思う。そんな中、テピョンは偶然出会った女子中学生が今夜0時に殺害される瞬間を見る。事件を防ごうと、テピョンはジュニョンと共に犯人を捜し始めるが、そこには20年前に起きた連続殺人事件、そして2人の幼い頃と深いつながりがあった。

■関連リンク
KNTV公式サイト:https://knda.tv/kntv/

記者 : Kstyle編集部