OH MY GIRL アリン&JBJ出身クォン・ヒョンビンら、新ウェブドラマ「少女の世界」に出演…4月に放送開始

MYDAILY |

写真=tvN D
「ふっくらとした恋愛」で10代からの人気を得たtvN Dが、新たな作品をローンチする。同名の人気月曜ウェブ漫画を再解釈したウェブドラマ「少女の世界」が、4月初旬に初披露される。

tvN D「少女の世界」(演出:チェ・ソンミ)は、多くの再生回数と高い話題性が際立つウェブドラマ「ふっくらとした恋愛」シリーズの制作陣が演出する新しい作品である。シーズン統合累積再生回数2800万回を記録し熱い人気を得た「ふっくらとした恋愛」は、高校生の進路と恋愛、友情についてリアルに描き、圧倒的な共感をプレゼントするという好評を受けている。その制作陣が手掛けた新作であるだけに、どのような物語がウェブドラマで描かれるのか注目される。

「少女の世界」は、NAVERの月曜日ウェブ漫画シリーズのアプリダウンロード数で700万件を記録した話題のウェブ漫画を原作に、高校生の友情と成長ストーリーを通じて、唯一の友だちが「私の世界」の全てだった学生時代の愛らしい物語を盛り込む。友だちの間で、時には寂しがったり、時にはなくてはならない「本当の友だち」になったりする17歳の青少年のリアルな日常が、15分という短いがインパクトのあるデジタルドラマで再誕生する見通しだ。

ウェブドラマで再誕生する「少女の世界」の主人公の面々も、注目を集めている。主人公オ・ナリ役は、OH MY GIRLのメンバーアリンが務める。オ・ナリは辛いダイエットに成功して高校に入学したが、とてもきれいな友だちの登場で自尊心が低くなる。

平凡な学生生活を夢見たオ・ナリにとって、試練同様の事件が発生する。自らを「白鳥の中の醜いアヒル」と考えているオ・ナリの前で繰り広げられる高校生活は、どのようなものなのか、期待を高めさせる。

原作のキャラクターとシンクロ率100%を誇る俳優たちも総出動する。堂々とした完璧さを誇るオ・ナリの友だちイム・ユナは、ファン・ボルムビョルが演じる。外見、家庭など、どれ一つ足りないことのない完璧な女子高生イム・ユナは、周りの過剰な称賛と特別な扱いに疲れる。唯一の真の友人は、オ・ナリ一人だと考えている別名“ナリ一筋”としての魅力を披露する見通しだ。

ハン・チェギョンは、ソ・ミレ役を務める。ソ・ミレは友人の間で人気の高い女子高生だ。アイドル練習生として忙しい日々を送る中、ナリに対して特別に考えているユナを見て、ナリに対して好奇心を持つようになる人物である。

FANATICSのキム・ドアはイム・ソンジ役を務める。イム・ソンジは外見は清純だが、オ・ナリが困難に直面すると誰よりも先頭に立つどんでん返しの魅力の持ち主だ。主人公オ・ナリとどのようなケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露するのか、好奇心をくすぐる。

JBJ出身クォン・ヒョンビンは劇中、人気アイドルのメンバーであるチョン・オギョン役を演じ、ソ・ミレとのケミを見せる予定だ。

「少女の世界」演出を引き受けたチェ・ソンミプロデューサーは、「ウェブ漫画の原作の愛らしい感じをドラマに盛り込むために努力した。映像で見る『少女の世界』は、さらに10代に癒やしと共感でアプローチできるのではないかと考えている」と伝えた。

tvN D「少女の世界」は4月に初公開され、NAVERの「V LIVE」を通じて先行公開される。

記者 : キム・ナラ