「パラサイト 半地下の家族」日本でも驚きの人気!興行収入が40億円を突破

Newsen |

「パラサイト 半地下の家族」が日本で新記録を更新し続けている。

CJ ENMによると、3月8日基準でポン・ジュノ監督の映画「パラサイト 半地下の家族」は、日本で40億4千716万円の売り上げを記録したという。韓国映画が日本での累計売上40億円を突破したのは今回が初めてだ。

これに先立って「パラサイト 半地下の家族」は、「私の頭の中の消しゴム」の日本国内興行記録を15年ぶりに更新して話題を集めた。「パラサイト 半地下の家族」は、2005年「私の頭の中の消しゴム」が記録した30億円を10億円以上を上回り、日本でヒットした歴代韓国映画の1位に上り詰めた。

「パラサイト 半地下の家族」は、1月10日に日本で「半地下の家族」というサブタイトルで公開され、興行成績5位でスタートしたが「第92回アカデミー賞」で4冠を受賞して以降、順位が逆走し興行成績1位を獲得して話題を集めた。公開から2ヶ月が過ぎた現在でも「パラサイト 半地下の家族」の人気は冷めていない。「パラサイト 半地下の家族」は、先週末(3月7、8日)、日本興行ランキング3位を記録した。

「パラサイト 半地下の家族」の全世界興行収入は、現在までで約2億5000万ドル(255億円)に達するものと推定される。

DJ KOO、ポン・ジュノ監督&ソン・ガンホと「スッキリ」で共演!貴重な日韓ショットも公開

草なぎ剛、ポン・ジュノ監督&ソン・ガンホと対面…豪華ショット公開「パラサイト最高です!」

記者 : パク・アルム