イ・シオン、新型コロナ拡散防止のため10万円を寄付…アンチが原因で検索ワードに浮上も「もっとすればよかった」

Newsen |

写真=MBC「私は一人で暮らす」放送画面キャプチャー
イ・シオンが100万ウォン(約10万円)を寄付したことについて「もっとすればよかった」と、率直な心境を明かした。

6日に韓国で放送されたMBC「私は一人で暮らす」のオープニングで、パク・ナレはイ・シオンに「話題の中心、オルチャン(韓国で美少女・美男子を指す言葉)お元気でしたか」と聞いた。イ・シオンは新型コロナ拡散防止のために100万ウォンを寄付したが、一部のネットユーザーが金額が少ないと悪質な書き込みを残し、リアルタイム検索ワードに浮上した。

イ・シオンは「元気です。元気じゃない理由がありますか」と答えると、キアン84は「何言ってる。苦しんでたじゃないか」と暴露した。

しかし「私は一人で暮らす」のメンバーの中で一番最初に寄付した人もイ・シオンだと言う。にもかかわらずイ・シオンは「もっとすればよかった」と率直に話した。

キアン84は「聞いたところでは(寄付を)少しずつ頻繁にしていた」とし、パク・ナレも「私たちは知っている。ボランティアもよくしているし、寄付もたくさんしてる」と強調した。

イ・シオン、防弾少年団 ジョングクのフィギュアを持って記念撮影…同じ故郷の後輩へ溢れる愛情

「失われた殺人の記憶」イ・シオン“何もかもうまくいかなかった時…ソ・イングクの言葉が大きく響いた”

写真=MBC「私は一人で暮らす」放送画面キャプチャー

記者 : ペ・ヒョジュ