ソン・ジェヨプ&元CoCoSoRiのSoRi、約2ヶ月で破局…ファンに謝罪も「混乱させて申し訳ない」

OSEN |

写真=「Somebody 2」
Mnet「Somebody 2」を通じて恋人になったダンサーのソン・ジェヨプ&元CoCoSoRiのSoRiカップルが破局した。

ソン・ジェヨプは6日、自身のYouTubeに「お互いに良い感情を持って交際していましたが、僕たちはこれ以上発展できない関係になりました。お互いその部分に関して話し合い、協議のもとにそれぞれの道を歩むことにしました」と明かした(現在は削除済み)。

ソン・ジェヨプは最近SoRiのSNSのフォローを外した。SoRiもある動画をアップロードしたが、その後動画は削除され、ソン・ジェヨプのフォローも外した。そのため二人のファンの間では彼らの別れが推測されていた。

ソン・ジェヨプは「僕がこの事実を知らせる過程で、文章で表現するとなったら僕たちの主観的な考えだけを見せることになり、誤解の余地があることが心配され、SNSをブロックするという方法で僕たちの関係を表現したかったのです。このように知らせることが最善だと考え、悩んだ末に決めたことです」と伝えた。

さらに「応援してくださり、見守ってくださった方々をがっかりさせないよう努力します。多くの方々を混乱させてショックを与えたこと、心より申し訳ございません」とつけ加えた。

ソン・ジェヨプとSoRiは昨年12月「Somebody 2」で最終的にカップルになった。

写真=「Somebody 2」

【ソン・ジェヨプ 心境文全文】

こんにちは。ソン・ジェヨプです。

まず、つじつまの合わない書き込みで皆様を混乱させたことをお詫び申し上げると共に、真実を伝えたいと思います。

お互いに良い感情を持って交際していましたが、僕たちはこれ以上発展できない関係になりました。お互いその部分に関して話し合い、協議のもとにそれぞれの道を歩むことにしました。

このような状況で、僕とは合意していない映像がアップロードされたことが分かりました。それを知った後すぐ連絡を取りましたが、映像をアップロードすることが大きな問題ではないと判断したのでアップしたという答えを聞きました。

しかし僕は、この映像はファンの皆様に見られたら映像の雰囲気上、事実とはあまりにも違う誤解の余地があると思いました。

多くのファンの皆様が予想している通り、数日前から遠くなったお互いの関係に関して少しずつ伝えており、僕のチャンネルの編集者とも編集の過程でお互いへの言及を減らしつつ、自然に別のコンテンツだけで行うことにする方向で合意しました。

このような方法でゆっくり皆様に知らせるすべきだと思い、それぞれの道を一生懸命歩む姿を見せることが美しいと考えました。

しかしあの映像がアップロードされたことで、嘘の希望を与えかねないと思いました。僕がこの事実を知らせる過程で、文章で表現するとなったら僕たちの主観的な考えだけを見せることになり、誤解の余地が生まれることが心配され、SNSのフォローを解除するという方法で僕たちの関係を表現したかったのです。このように知らせることが最善だと考え、悩んだ末に決めた内容です。

YouTubeチャンネルのアップロードや技術的な部分はすべて編集者に手伝ってもらっています。SNSのアンフォロー以降、YouTubeにアップロードした映像を削除しようと連絡を取り、午後に連絡がつながった編集者と話し合いました。

結果、編集者からすべての映像を削除し、お互いへの言及を最大限しない映像だけをアップロードすることが良いのではないか、とう答えを得ました。

詳しい説明なく、すべてのコンテンツを非活性化し混乱を及ぼしたことを申し訳なく思い、未熟な対処で混乱を招いてしまい申し訳ございません。

応援してくださり、見守ってくださった方々にがっかりさせないように努力します。

多くの方々を混乱させてショックを与えたこと、心より申し訳ございません。

これからは個人的なコンテンツだけで進行する予定であり、明るい姿やポジティブな影響を及ぼすことのできる人になるために頑張ります。

記者 : シム・オンギョン