VIXX エン、新型コロナウイルス拡散防止のため約37万円を寄付…入隊中も心温まる行動

TVREPORT |

写真=エン Instagram
VIXXのメンバーエンが服務中に密かに新型コロナウィルス拡散防止のための寄付に参加した。

本日(6日)、TVレポートの取材結果、エン」は4日にポータルサイトNAVERのHappybeanを通じて「新型コロナウィルス拡散防止と予防」の募金箱に420万ウォン(約37万円)を寄付した。寄付の担当者は「寄付に参加したのはVIXX エン本人だ」と伝えた。事務所にも知らせなかった寄付だった。

この日はエンが入隊してから正確に満1年になる日だ。寄付額の420万ウォンは入隊後1年間貯めた給料全額と推定される。

このお金は今後希望ブリッジ全国災害救護協会に伝われ、ウィルスのために自己隔離している人への生活必需品&衛生物品の支援、医療陣への健康物品支援、災難危機家庭への予防物品支援などに使われる予定だ。

先立ってエンはHabitat X Happybeanの定期貯金キャンペン、Happybeanファンディングを通じたエコーバック&ポーチ販売で発達障害を持っている青少年のオーケストラに寄付した。またルーゲリック患者の療養病院建設のためにHappybeanを通じて自作曲の収益金を寄付するなど、着実に善行を続けている。

記者 : パク・ヒョンミン