「その男の記憶法」UP10TION イ・ジニョク、スチールカット公開…新米記者のお茶目な笑顔

TVREPORT |

本日(6日)、MBC新水木ドラマ「その男の記憶法」側が演技に初めてチャレンジするUP10TION イ・ジニョクの姿を公開した。

写真でイ・ジニョクは、報道局の廊下を悠々自適に歩いている。新米記者らしくない、余裕のある歩き方が彼の正体を気がかりにさせる。

一緒に公開された別の写真では、イ・ジョンフン(キム・ドンウク)を見つけて嬉しさを全身で表現する彼の姿が写っており、お茶目な笑顔で走るポーズをが目を引く。続いてイ・ジニョクは、イ・ジョンフンの制止で強制的に口止めされたが、彼の図々しい表情の演技が見る人々を笑わせる。

写真=MBC
作中イ・ジニョクは、イ・ジョンフンの直属後輩である新米記者チョ・イルグォン役を演じる。イ・ジョンフンの取材指示に文句を言いながらも、毎回最善を尽くす人物だ。

イ・ジニョクは「報道局の記者を見せる外的な部分が発音だと思って、記者やアナウンサーさんからアドバイスを受けながらたくさん学んでいます」とドラマのための準備過程を明かした。

また彼は「努力して、ますます発展していく姿をお見せします」と覇気溢れる覚悟を伝え、彼がキャラクターが持っている図々しさをどう演じるかに期待が集まっている。

「その男の記憶法」側は「イ・ジニョクは情熱が溢れる人だ。茶目っ気溢れるが、自分のやることには最善を尽くす姿が作中チョ・イルグォンのキャラクターに似ている。彼の存在が劇に活力を吹き込むだろう。楽しみにしてほしい」と伝えた。

「その男の記憶法」は、過剰記憶症候群で1年365日8760時間をすべて記憶するニュースキャスターのイ・ジョンフンと、情熱溢れるライジングスターヨ・ハジン(ムン・ガヨン)の心の傷を克服するロマンスを描く。今月18日午後8時55分に韓国で初放送される予定だ。

記者 : チョ・ヘリョン