元MOMOLAND ヨンウ、脱退後の女優活動に言及「すごく緊張したけれど幸せ」

Newsen |

写真=「bnt」
元MOMOLANDのヨンウが、キム・ヒソンと共演した心境を明かした。

女優として着実に段階を歩んでいるヨンウが、最近bntとグラビアを撮影した。

ヨンウは「まだ放送前SBSドラマ『アリス』を撮影している。軽くないテーマですが、明るく愉快な撮影現場の雰囲気で、楽しく撮影している」と話した。劇中でキム・ヒソンの妹役を務めたヨンウは「すごく緊張したけれど、気を配ってくださって幸せだ。また、他の先輩たちもたくさんいるけれど、その方々の演技を見ながらすごく勉強になる。相手に合わせる方法を知っている方々だ」と、先輩たちに対する愛情と尊敬の意を表した。

ロールモデルとして元Wonder Girlsのソンミを挙げたヨンウは、「自身のカラーと世界観がはっきりとしているのがカッコよくて、そのようになりたい」と答えた。また、親しい同僚に対する質問に「LOVELYZのユ・ジエ、gugudanのハナ、元DIAのジェニーと仲良くしている」と明らかにした。

普段から美容に関心が多いというヨンウは、肌の管理方法について、「皮膚科に行くのが良いみたいだ」と率直な秘訣を伝え、ボディケアの方法としては、「昔は極端な食事管理をしたけれど、もう健康に運動を始めよう思っている」と答えた。

ヨンウは挑戦してみたい役柄については、「明るい役ばかりしてきたので、落ち着いたキャラクターを務めてみたい」と伝えた。彼女は「現場で直接聞いて、練習して、現場に行く前にも何度も台本の読み合わせをする」と答えた。演技を始めてまだ間もないが、自身の演技力に対して「未熟がところが多い。それだけ今後成長する可能性が多いと思う」と伝えた。

元MOMOLAND ヨンウ、ドラマ「タッチ」放送終了の感想を伝える“多くの方々に感謝の挨拶を伝えたい”

元MOMOLAND ヨンウ、本日(5日)「安山市青少年との会話」イベントに出席…高校生たちと過ごす特別な時間

記者 : イ・ミンジ