IU、納税者の日のイベント不参加に「コロナ感染の症状はない…縮小開催のため」

Newsen |

写真=Newsen DB
IUが模範納税者に選ばれ大統領表彰を受けた中、納税者の日のイベントに出席しなくなった理由を明らかにした。

IU側は3日、「イベント主催側から、イベントを縮小する予定であるため出席は不要だという連絡を受けた。IUは、ミラノ・ファッションウィークに行ってきた後、新型コロナウイルスの症状はなく健康な状態だ。家で元気に休んでいる」と明らかにした。

企画財政部側も「新型コロナウイルスの拡散防止のため、イベントを大幅に縮小して実施することになった。すでに先週IU側にイベントに関する話を伝えた」と説明した。

国税庁はこの日、公式ホームページを通じて「第54回納税者の日」模範納税者賞の受賞者を公開した。IUは、俳優イ・ソジンと共に模範納税者に選ばれた。

国税庁側は「IUは、2008年に歌手としてデビューし、現在までに高額の国税を誠実に納付しており、『大韓民国大衆文化芸術賞』『大韓民国国会大賞 - 大衆音楽賞』など多くの賞を受賞し、韓流の発展と大衆文化活性化に大きく貢献している」と伝えた。

これまで着実に寄付をしてきたIUは、新型コロナウイルスの拡散防止と治療支援のために2億ウォン(約1800万円)を寄付した。大韓医師協会に1億ウォン(約900万円)相当の医療用防護服3000着を寄贈し、地域社会の拡散防止と低所得層、免疫力が弱い人々の保護のためにグッド・ネイバーズに1億ウォンを寄付した。

IU&イ・ソジン「第54回納税者の日」模範納税者に選ばれる…大統領表彰を受賞

IU、メガネからサングラスまで…どんなスタイルも完璧にこなす爽やかなビジュアル

記者 : ファン・ヘジン