FNCエンターテインメント、アーティストの宗教に関するデマに警告「事実ではない…法的対応をする」

OSEN |

FNCエンターテインメントが自社所属のアーティストが特定の宗教と関係があるというデマに対し、事実ではないと強く否定した。

4日、FNCエンターテインメントは「最近、ネットコミュニティやSNSなどを通じて、弊社所属アーティストと関連し、特定の宗教に関する虚偽の事実が出回っていることを確認しました。これと関連し、弊社所属のアーティストは特定の宗教と全く関係がなく、そのデマは事実ではないことをお知らせ致します」と明かした。

また「特に新型コロナウイルスという世界的な悪材料で多くの方が苦痛を強いられており、お互いに助けて努力して危機を克服しなければならない今、無差別に拡散されているデマに対し、弊社は深い遺憾の意を表します」と綴った。

そして「弊社は、所属アーティストへの悪質なデマの流布、悪意のある誹謗に対し、いかなる合意や善処なしで法的手続きに基づいて厳正に対応します。アーティストの名誉と人格を毀損する全ての行為に対し、さらなる被害が発生しないよう常にモニタリングを実施しており、強力な法的措置を通じて所属アーティストを保護するためベストを尽くします。ありがとうございます」と強調した。

最近ネットコミュニティおよびSNSには多数の芸能人が新型コロナウィルスの拡散と関連した宗教を信仰しているというデマが広がり、議論となっている。。

【FNCエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。FNCエンターテインメントです。

最近、ネットコミュニティやSNSなどを通じて、弊社所属アーティストと関連し、特定の宗教に関する虚偽の事実が出回っていることを確認しました。これと関連し、弊社所属のアーティストは特定の宗教と全く関係がなく、そのデマは事実ではないことをお知らせ致します。

特に新型コロナウイルスという世界的な悪材料で多くの方が苦痛を強いられており、お互いに助けて努力して危機を克服しなければならない今、無差別に拡散されているデマに対し、弊社は深い遺憾の意を表します。

弊社は、所属アーティストへの悪質なデマの流布、悪意のある誹謗に対し、いかなる合意や善処なしで法的手続きに基づいて厳正に対応します。アーティストの名誉と人格を毀損する全ての行為に対し、追加の被害が発生しないよう常にモニタリングを実施しており、強力な法的措置を通じて所属アーティストを保護するためベストを尽くします。ありがとうございます。

記者 : キム・ウネ