イ・ドンウク、渦中の宗教に関する虚偽事実に…事務所が警告「強力な法的対応を取る」

MYDAILY |

写真=キングコング by STARSHIP
イ・ドンウク側が、新興宗教団体「新天地イエス教会」の信者であるというデマに法的対応を予告した。

イ・ドンウクの所属事務所であるキングコング by STARSHIPは3日、公式Instagramを通じて「最近、所属アーティストに対する特定宗教に関連する虚偽事実が流布されていることを確認しました」と伝えた。

所属事務所は「これと関連して弊社は事実ではないデマの流布及び悪意的な誹謗、名誉毀損の掲示物に関して強硬な対応を取る方針です。また掲示物の流布を通じてデマの拡大及び再生産など、アーティストの名誉と人格を毀損する行為に対しても、法的手続きを土台に対応する予定です」と伝えた。

これと共に「今後も弊社は持続的なモニタリングを通じて、追加的な被害が発生しないように所属アーティストの保護のため、あらゆる努力を払い合意のない強力な法的措置を取ります」と伝えた。

最近SNS、インターネットコミュニティなどに「新天地芸能人リスト」という根拠のないチラシが広がっている。このリストにはイ・ドンウクをはじめ、多数の芸能人の名前が書かれており被害が懸念される。

イ・ドンウク「イ・ドンウクはトークがしたくて」最終回のビハインド写真を公開…抜群のビジュアル

イ・ドンウク「イ・ドンウクはトークがしたくて」の最終回を控えコメント“第1回が昨日のことのようなのに…”

【キングコング by STARSHIP 公式コメント全文】

こんにちは。キングコング by STARSHIPです。

最近、所属アーティストに対する特定宗教に関連する虚偽事実が流布されていることを確認しました。

これと関連して、弊社は事実ではないデマ流布及び悪意的な誹謗、名誉毀損の掲示物に関して強硬な対応を取る方針です。

また掲示物の流布を通じてデマの拡大及び再生産など、アーティストの名誉と人格を毀損する行為に対しても、法的手続きを土台に対応する予定です。

今後も弊社は持続的なモニタリングを通じて、追加的な被害が発生しないように所属アーティストの保護のため、あらゆる努力を払い合意のない強力な法的措置を取ります。

所属アーティストに愛と応援を送ってくださり、ありがとうございます。

記者 : チョン・ジヒョン