CIX ベ・ジニョン、悪質なネットユーザーの罰金刑が確定「合意や善処なく継続して対応していく」

OSEN |

CIX べ・ジニョンに対する悪質な書き込みを掲載したネットユーザーが罰金刑となった。

所属事務所のC9エンターテインメントは3日、報道資料を通じて「当社は所属アーティストCIX べ・ジニョンへの名誉毀損、セクハラ、侮辱などの悪質な書き込みに対して刑事告訴を進め、2020年1月8日、中でも程度が甚だしい事件に対して、1次的に即決審判により罰金刑が確定した」と知らせた。

続いて「当社は今後もCIXのメンバーに関する悪質な書き込みに対して継続的なモニタリングの後、いかなる合意や善処もなく、できるだけ強硬に対応する予定だ」と明らかにした。

べ・ジニョン側はこれに先立ち昨年1月、デマや悪質な書き込みに対する法的措置を進行中であると伝えた。C9エンターテインメントは「当社のアーティストべ・ジニョンに関する名誉毀損やセクハラ、その他の悪質な書き込みなどの告訴の進行について、当社は現在法務法人の選定を完了しており、内部でのモニタリングと報告事項を選別して、1次的に告訴対象を確定した状態だ」と伝えていた。

CIX、デビュー200日記念!サプライズ放送が話題「20000日まで一緒にしたい」(動画あり)

CIX、日本1stシングル「Revival」のリード楽曲「Revival」先行配信が3月13日(金)に決定!全4種のジャケット写真も本日公開

【C9エンターテインメント コメント全文】

こんにちは。C9エンターテインメントです。

当社は所属アーティストCIX べ・ジニョンのへ名誉毀損、セクハラ、侮辱などの悪質な書き込みに対して刑事告訴を進め、ソウル東部地裁で2020年1月8日、中でも程度が甚だしい事件に対して、1次的に即決審判により罰金刑が確定しました。

当社は今後もCIXのメンバーに関する悪質な書き込みに対して継続的なモニタリングの後、いかなる合意や善処もなく、できるだけ強硬に対応する予定です。

ありがとうございます。

記者 : ソン・ミギョン