「とにかくアツく掃除しろ! ~恋した彼は潔癖王子!?~」ユン・ギュンサン、一番大変だったシーン?“キスシーンが…”

KSTYLE |

人気ウェブ漫画が原作で、本来なら恋にすら落ちない真逆の立場の2人が運命的な出会いから恋をする胸キュン・ラブコメディ「とにかくアツく掃除しろ! ~恋した彼は潔癖王子!?~」。この度、日本でのDVDリリースを記念して、主演をつとめたユン・ギュンサンのオフィシャルインタビューが到着!ドラマの見どころから普段の生活の話まで語ってくれた。

さらに、ユン・ギュンサンさんから直筆サイン入りポラも! 抽選で1名様にプレゼント。

ユン・ギュンサン 直筆サイン入りポラのプレゼント概要は記事下をチェック!

――まず、ユン・ギュンサンさんが作品を選ぶ基準は?

ユン・ギュンサン:ドラマを選ぶ際、僕は台本のキャラクターや職業、キャラクターの性格を重要視します。そして最も大事なのは、自分がその人物を演じられるかどうかです。この作品に出演を決めた大きな理由は、監督とキム・ユジョンさんでした。

――劇中のソンギョルと実際に似ている点と異なる点は?

ユン・ギュンサン:ソンギョルと僕の共通点ですが「嫉妬心」や「人を愛すること」は僕もあるので、そこは共通点というよりもユン・ギュンサンという人間そのもので、一番似ている点です。僕と異なる部分は、僕自身はそんな潔癖ではないので……ソンギョルほどキレイ好きではないかなと思います。

――普段、ユン・ギュンサンさん自身は掃除は上手な方ですか?

ユン・ギュンサン:僕は男友達よりは、キレイにしていると思います。というのも僕は猫を飼っているので、普段キレイにしておかないと猫の体調や僕の体調に関わる事なので、男友達よりは少し清潔にするようにしています。ですが、ソンギョルほどではないと思います。

――ソンギョルのように、自分の特徴を活かした会社をするとしたら?

ユン・ギュンサン:猫カフェです。僕は猫が好きなので、今やるとしたら猫カフェだと思います。

――ドラマの撮影現場の雰囲気はどうでしたか?

ユン・ギュンサン:現場はとても楽しかったです。面白く楽しめましたが、笑えるようなエピソードは特にありません(笑)。現場が好きだった理由は、監督と俳優のコミュニケーションがよく図れた現場でした。お互いが納得のいく演技ができて、お互いを理解し配慮できる現場だったので、自然に演技に没頭できたと思います。

――“ロマンスコメディ”のジャンルに挑戦する中で、一番気をつけた部分は?

ユン・ギュンサン:逆に気をつけないことで面白いシーンが生まれると思います。僕がチャン・ソンギョルというキャラクターを納得して、役に入ったので少し気が楽でした。“ロコ(ロマンスコメディ)”演技ができるよう、現場の雰囲気も役に立ちました。なので、特にそんなに気をつけることをしなかったので、おかしな演技ではなく自然で面白い演技ができたと思います。


一番大変だったシーンは?「キスシーンが…」

――今回演じていて、一番大変だったシーンは?

ユン・ギュンサン:大変でもあり新鮮でもあり、恥ずかしくもありドキドキもしたシーンは「キスシーン」です。台本がなく、僕がアドリブでやったシーンなので、そのシーンは色んな意味で嬉しくもあり、ドキドキしたり……大変でもありました。

――劇中の気に入っているヘアスタイルはありますか?

ユン・ギュンサン:全て気に入っています。気に入って、その髪形にしているので、特にどれが一番気に入っているか決めるのは難しいです。スタッフの方が一生懸命して下さったので、全て気に入ってます!

――少しプライベートの質問もできたらと思いますが、普段は運動されますか?

ユン・ギュンサン:最近は登山に行ったり、階段の運動をしたり、自転車に乗ったりと……色んなことをしています。

――最近の趣味は?

ユン・ギュンサン:探している途中です。普段の僕は、趣味の時間をあまり持っていないので、趣味を見つけられるよう頑張ります。

――今後、挑戦してみたい役は?

ユン・ギュンサン:以前からやりたかった役柄は、「悪人」です。犯罪者だったり、連続殺人鬼やサイコパスなど、こういう役柄は俳優ならば一度やってみたいキャラクターです。

――日本のファンの方に向けて、ひと言お願いします。

ユン・ギュンサン:まだ僕はドラマなどの作品で、日本のファンの方々に実際にお会いしたことがありません。僕が出演したドラマが日本で放送され、愛して下さっているファンの方々がいらっしゃると聞いています。ユン・ギュンサンという俳優として、これからも良い作品に出演するために一生懸命頑張ります。なので機会が出来たら、実際に日本のファンの皆さんに挨拶できたらと思います。ありがとうございます!

――最後にドラマの見どころをお願いします。

ユン・ギュンサン:このドラマは、強迫観念と潔癖症を抱える一方、能力があり、清掃会社CEOのチャン・ソンギョルが、就活準備中でズボラ女子のキル・オソルと出会い、お互いを癒して傷の舐め合いをしながら恋に落ちる恋愛ドラマです。多くの方が温もりを感じていただけると思いますし、楽しく観て下さったら嬉しいです。

■商品情報
「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~」

【レンタル】
・2020年3月3日(火)
DVD Vol.1~Vol.8(1話~16話)

・2020年4月2日(木)
DVD Vol.9~Vol.16(17話~32話)

【DVD】各巻2話収録/全32話/各巻 約70分
※日本語字幕のみ

発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント/ハピネット/インタラクティブメディアミックス
販売元:ワーナー・ブラザースホームエンターテイメント

【セル】
・2020年3月3日(火)
DVD BOX-1発売¥15,200(税抜)

・2020年4月2日(木)
DVD BOX-2発売¥15,200(税抜)

<特典映像>ユン・ギュンサンインタビュー、メイキング、制作発表会、台本リーディング

販売元:ハピネット

【デジタル】
編集版全23話
・2020年3月3日(火)
1話~11話
・2020年4月2日(木)
12話~23話
(c)Jcontentree corp. all rights reserved

■関連サイト
公式サイト:https://warnerbros.co.jp/tv/choa/


◆ユン・ギュンサン 直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼント◆



※プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。※

【応募方法】
Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォロー&コチラのツイートをRTするだけ。奮ってご応募ください。

【応募期間】
2020年3月3日(火) 13:00 ~ 3月5日(木) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news) をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ) にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、指定の日時までにご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。
※当選者の方は、当選連絡のDMに記載されているURLをSNS等で公開されますと、第三者に入力されてしまう危険性がございますのでお控えください。

記者 : Kstyle編集部