VIXX ラビ、ホンビンの騒動について謝罪「誰かの汗と熱意を侮辱してはいけない…心からお詫び申し上げる」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
VIXX ラビが、同じグループのホンビンが起こした議論について謝罪した。

ラビは1日午後、自身のInstagramを通じて「芸術には高低がなく、誰かの汗と熱意を容易に侮辱することはいけないという考えが、僕をはじめ多くの人々に深く浸透すればということを願います」とし、続けて「傷ついたすべての方々に、心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

写真=ホンビン インターネット放送
先立ってVIXX ホンビンは、個人でのインターネット生放送を飲酒状態で配信し、アイドルグループの先輩などを侮辱する発言をして論議を起こした。

これに対してホンビンと所属事務所Jellyfishエンターテインメントが公式謝罪したのに続き、同じVIXXのメンバーラビも謝罪した。

ラビは最近ソロアルバムをリリースして、「ROCKSTAR」でカムバック活動中だ。この日アップしたInstagramには、音楽番組に出演した感想と一緒に「ROCKSTAR」の活動を多くのファンに見せることができず「本当に残念」という本音も盛り込まれた。

VIXX ホンビン、生配信での言動に所属事務所も謝罪「申し訳ない…今後このようなことが再発しないよう注意を払っていく」

VIXX ホンビン、生配信での言動に3度目の謝罪「傷付いた全ての方に申し訳ない…軽率な行動を深く反省する」

写真=ラビ Instagram

【ラビ Instagam全文】

直接会ってお見せしたかったけど、ステージなので一生懸命動いてみたけど、放送であるとしてもご覧の間幸せだったら嬉しいです。

様々な空間で時間を一緒に過ごしながら良い思い出をたくさん作ってあげたいのに状況が思い通りにならないのが、本当に残念。しかし、まだ出る放送も多く、公演も必ずするので最後だと思わずに、僕の大切な初めてのフルアルバム「EL DORADO」見送らずにたくさん楽しんで大切にしてください。本当に会いたいです。愛してます。

芸術には高低がなく、誰かの汗と熱意を簡単に侮辱することはいけないという考えが、僕をはじめ多くの人々に深く浸透すればということを願います。傷つかれたすべての方に心からお詫び申し上げます。

記者 : イ・スンロク