VICTON、最新技術を使った3Dウェブドラマを公開…ファンがドラマの主人公に!?

TVREPORT |

写真=「V LIVE」 VRアプリ
NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」 がVRアプリで新作ウェブドラマ「Victon in my dream」を公開し、関心を集めている。

「V LIVE」VRアプリは28日、新コンテンツとして3月にカムバックするVICTON主演の全10話の3Dウェブドラマ「Victon in my dream」を公開した。撮影のスケジュール上、X1出身ハン・スンウは出演しなかった。

「Victon in my dream」は「V LIVE」VRアプリのみで視聴できるオリジナルVRコンテンツであり、アイドルグループVICTONとVICTONが好きな少女ALICE(VICTONのファン)が展開する一人称視点のストーリーを描く。NAVERだけの3D技術を活用したVR映像でVICTONがまるで目の前にいるかのような特別な経験、自身がドラマの主人公になったかのような感覚を提供し、ストーリーに溶け込むことができる。

「V LIVE」VRアプリは「これまで『V LIVE』が提供してきた画質、ユーザーインタラクション、サウンドなど“Being there”を実現する技術と仮想空間を融合させた新しい試みだ」と紹介した。

また「2020年を迎えて、NAVERの進化した技術を用いた作品を届けることになって嬉しい。今年はこれまで届けてきたユニークさに進化した技術を加え、よりリアルで新しい体験ができる多彩な作品を提供していく」と期待を高めた。

「V LIVE」VRアプリの新作「Victon in my dream」は、「KT Super VR」ストアで「V LIVE」VRアプリをダウンロードして視聴できる。

記者 : パク・グィイム