JYPエンターテインメント、新型コロナ拡散防止のため約4500万円を寄付

Newsen |

JYPエンターテインメントが5億ウォン(約4500万円)を寄付した。

社会福祉共同募金(以下、恋の実)によるとJYPエンターテインメントは28日、新型コロナウイルスの拡散防止のために5億ウォンを寄付した。

寄付金は新型コロナウイルス拡散防止のための医療陣の防護服、マスクなど医療用品の購入や、免疫が弱い人のための個人衛生用品などを購入することに使われる予定だ。

JYPは「大邱、慶尚北道をはじめ全国で献身的に治療に邁進している医療陣や苦しまれている多くの方々の役に立ってほしい」と話した。

恋の実は「寄付金は新型コロナウイルス拡散防止のために素早く伝達し、医療用品および衛生用品の受給が円滑になるよう最善を尽くしたい」と伝えた。

JYPは昨年代表CSRビジネス「EDM(Every Dream Matters! 世の中のすべての夢は大切だ)」を発足し、メイク・ア・ウィッシュ財団と難病を患う子どもたちの願いを叶える活動を勧めている。プロデューサーのパク・ジニョンが、白血病の少女に自らダンスや歌のレッスンを行ったことをはじめとし、GOT7、DAY6、Stray Kidsなどの所属アーティストたちが様々な形で韓国内外の子どもたちの夢の実現に力を入れている。

記者 : イ・ミンジ