防弾少年団、無観客の中「ミュージックバンク」でカムバック後初の1位に“韓国で1年ぶり…幸せ”

TVREPORT |

写真=防弾少年団 公式Twitter
防弾少年団がカムバックと同時に音楽番組で1位に輝いた。

28日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で、防弾少年団は「Black Swan」と「ON」のカムバックステージを披露した。Block B ジコの「Any song」と競い、1位を記録した。

RMは「ARMY(防弾少年団のファン)、見ていますか? 今、目の前にみなさんはいないですが、みなさんから集まった心で約1年ぶりに韓国で1位になりました。幸せで、愛してます」と感想を伝えた。

SUGAは「みなさんがいないので寂しいです」と観客がいないことを寂しがった。メンバーたちは「愛してます」を叫び、1位の喜びを満喫した。

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」 放送画面キャプチャー
同日の番組では、ロックスターに変身したVIXX ラビの1stソロアルバムのステージ、新人ボーイズグループMCNDのデビューステージも披露された。

新型コロナウイルス拡散防止のために無観客で収録を行い、収録前のフォトセッションも全て中止した同日の「ミュージックバンク」には、3YE、MCND、DKB、THE BOYZ、DREAMCATCHER、VIXX ラビ、Rocket Punch、防弾少年団、SPECTRUM、アン・イェウン、EVERGLOW、Weki Meki、今月の少女(LOONA)、チョン・ダンビ、Cherry Bullet、PENTAGONらが出演した。

防弾少年団、ファン愛が爆発!?最も幸せにしてくれるのは…記者懇談会の模様を日本語字幕付きで大公開

防弾少年団のファン、ソウルコンサート中止も…返金分をそのまま寄付し話題に

記者 : イ・ウイン