チョン・イル、新ドラマ「夜食男女」に出演決定… 主人公のイケメンシェフにキャスティング

MYDAILY |

写真=J1 International Company
俳優チョン・イルが「夜食男女」の男性主人公として出演を確定した。

2019年にSBSドラマ「ヘチ 王座への道」を通じて、召集解除後に成功的なドラマ復帰を果たしたチョン・イル。当時チョン・イルは、若い英祖(ヨンジョ)の苦悩と成長を成熟した演技力で描き出して、高い好評を得た。これを受けて、多くの視聴者とファンがチョン・イルの次期作復帰を首を長くして待ってきた。

このような中、28日にチョン・イルが約1年ぶりにドラマ復帰のニュースを伝えた。チョン・イルは、2020年下半期に韓国で放送予定の事前制作ドラマ「夜食男女」の男性主人公パク・ジンソン役で出演を確定した。

劇中チョン・イルは、夜間レストランを運営するヨセクナム(料理するセクシーな男)パク・ジンソン役を引き受けた。パク・ジンソンは好感が感じられるルックスに生まれ持ってのフィジカルを持ち、料理を愛して上手な別名“ヨセクナム”である。人知れない秘密まで抱いていて、さらに魅力的な男だ。チョン・イルはパク・ジンソンになるための衣装や小物に至るまで、細かく準備しているという。

特に注目すべき点は、チョン・イルがシェフ役を引き受けたという点だ。普段からチョン・イルは美食家であり、料理好きで有名である。KBS 2TVバラエティ番組「新商品販売-ピョンストラン」では、中華料理も迷うことなく取り入れるなど、優れた料理の腕前を披露し、大きな話題を集めた。毎回発売メニュー評価団から絶賛を受けて、3大タイトルを獲得し、メニュー「もちパパオ」を誕生させたこともある。このように、自他共に認める料理スキルを備えたチョン・イルであるだけに、“ヨセクナムシェフ”パク・ジンソンと完璧なキャラクターシンクロ率を披露することが期待される。

これと関連しチョン・イルは、「1年ぶりにドラマを通じて視聴者の皆さんに挨拶をすることができようになって、ときめいて楽しみだ。監督、脚本家、共演する先輩・後輩の方たちと一緒にベストを尽くして、良い作品を作るように努力する。多くの関心と期待をお願いしたい」と伝えた。

事前制作ドラマ「夜食男女」は今年下半期に韓国で放送予定だ。

記者 : イ・スンギル