ユ・ヨンソク、新ドラマ「賢い医師生活」ポスター撮影現場のビハインド写真を公開

Newsen |

写真=キングコング by STARSHIP
俳優ユ・ヨンソクが小児外科の教授役を演じる。

所属事務所キングコング by STARSHIPは28日、ユ・ヨンソクが出演するtvN新木曜ドラマ「賢い医師生活」(脚本:イ・ウジョン、演出:シン・ウォンホ)のポスター撮影現場のビハインド写真を公開した。

ユ・ヨンソクは、劇中で小児外科教授のジョンウォン役を演じる。ジョンウォンは患者には優しい天使だが、同期たちには敏感な性格を見せる意外な魅力の持ち主で、ユ・ヨンソクはドラマを通じて人間的で温かい話から20年来の友達との愉快なケミ(ケミストリー、相手との相性)まで様々な姿を見せる予定だ。

公開された写真の中でユ・ヨンソクは、目の保養になるビジュアルで目を奪う。彼は病院を背景に聴診器をかけており、医師役への期待を高める。また、共演俳優たちに送る温かい笑顔と眼差しは、劇中のジョンウォンの優しい性格を表し、高いシンクロ率を誇った。

この日のポスター撮影現場でユ・ヨンソクは寒い天気にもかかわらず、終始明るいエネルギーで撮影に臨み、プロの姿を見せてくれた。それだけでなく、スタッフに配慮し、現場の雰囲気を和ませたという。

ユ・ヨンソクをはじめ、俳優チョ・ジョンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドなどが出演する「賢い医師生活」は、誰かが生まれ誰かが人生を終える人生の縮図と呼ばれる病院で、平凡なようでも特別な毎日を生きていく人々と、眼差しだけ見ても分かる20年来の友人のケミを描いたドラマで、3月12日に韓国で放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ