2PM ウヨン、除隊後初!ライブ配信でファンに挨拶…新型コロナでイベント中止も

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PM ウヨンが除隊後初めてファンとコミュニケーションをとった。

ウヨンは2018年9月、陸軍現役として入隊した後、江原(カンウォン)道楊口(ヤング)郡方山面(パンサンミョン)松硯里(ソンヒョンリ)にある21師団(白頭山部隊)で誠実に軍服務を続けてきた。

彼は最後の休暇中に新型コロナウィルスの影響で部隊に復帰せず、国防部の方針でそのまま除隊することになった。

2PMのうち、ニックンを除いたJun. K、テギョン、ウヨンが軍服務を終えた。現在、ジュノとチャンソンは軍服務中である。

当初ウヨンは除隊を記念し、現場でのイベントも計画したが、新型コロナウィルス拡散で中止となった。事務所JYPエンターテインメントは21日、「長い間、2PM ウヨンを待ってくださったファンの皆様のために除隊日に別の場所で挨拶をしようと準備していましたが、最近新型コロナウィルスが全国に拡散したことでアーティストとファンの皆様の安全を考慮し、やむを得ず中止することになりました」と明らかにした。

続けてJYPエンターテインメントは「ウヨンの除隊を楽しみにしてくださったHOTTESTの皆様にご了承くださいますようお願い致します。除隊後、精力的に活動する2PM ウヨンに変わらぬ応援をお願いします」と伝えた。

除隊現場でのイベント中止を受けウヨンは本日午後2時に、V LIVEでファンとコミュニケーションをとった。

写真=OSEN DB

記者 : キム・ウネ