BTS(防弾少年団)、韓国でのカムバックステージも大成功…MVのビハインドカットを公開

Newsen |

写真=防弾少年団の公式Twitter
防弾少年団が韓国の音楽番組でカムバック後初のステージを披露した後、ファンのARMYたちに感謝の挨拶を伝えた。

27日午後、公式Twitterに「[#今日の防弾]Black SwanからONまで、韓国で初のカムバックステージを華やかにスタート! TVをONにしてお茶の間1列で一生懸命応援してくれたARMYたち、ボラしてる(愛してる)」という書き込みと共に2枚の写真が掲載された。

公開された写真の中で防弾少年団は、この日放送されたMnet「M COUNTDOWN」のステージを終えた後、集合写真を撮っている。防弾少年団は「M COUNTDOWN」で4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」のタイトル曲「ON」と収録曲「Black Swan」のステージを披露した。

J-HOPEは防弾少年団のメンバーらが直接運営している公式Twitterを通じて「見てくださったファンの皆様、ありがとうございます」と伝えた。

RMは「ソクジゥインさん、ここ見てください」というコメントと共にアルパカと撮影した「ON」ミュージックビデオ撮影のビハインド写真を公開した。ソクジゥインはジンの本名キム・ソクジンを意味し、ジンはファンの間でアルパカに似ていると話題になったことがある。

ジミンは「今日ステージを見てくださったARMYの皆様、本当にありがとうございます。残りの活動も楽しみにしていてください。そして公開されたミュージックビデオもたくさん愛してください」とコメントした。

防弾少年団は21日、4thフルアルバムを発売し、韓国国内外の音楽ランキングで1位を総なめにした。

28日午前0時、Big Hitエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルを通じて公開されたタイトル曲「ON」ミュージックビデオの再生回数は公開から1時間5分で再生回数1000万回を突破したことに続き、公開から5時間10分後の午前5時10分には2000万回再生を突破した。

これで防弾少年団はミュージックビデオ公開後、わずか65分でYouTube再生回数1000万回を突破し、韓国歌手として史上最短記録を更新した。防弾少年団は昨年4月に発売した「Boy With Luv (Feat. Halsey)」ミュージックビデオが2時間52分で再生回数1000万回を記録し、韓国の歌手の最短記録を自ら更新した。

タイトル曲「ON」のミュージックビデオは歌詞をシネマティックに表現した作品だ。自身に与えられた道を運命として受け入れ、自身の前に立ちはだかるものがあっても引き続き前進するという防弾少年団の決意を象徴的に表現した映像だ。

記者 : ファン・ヘジン