“公開恋愛中”チョン・ヒョンム、恋人のイ・ヘソンアナウンサーを自慢?「TOEICは930点」

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「ハッピートゥゲザー4」放送画面キャプチャー
タレントのチョン・ヒョンムの恋人イ・ヘソンアナウンサーが27日、KBS 2TV「ハッピートゥゲザー4」にサプライズ出演した。

この日「ハッピートゥゲザー4」では、芸能人たちがTOEICの勉強をする姿が公開された。イ・ヘソンアナウンサーはお笑い芸人ユ・ジェソク、俳優ホ・ジョンミンの英語の先生として出演した。

「TOEICの勉強をしていると聞いて、応援するために来ました」と話すイ・ヘソンアナウンサーの姿に二人は驚いたが、ユ・ジェソクは「この番組に出演してもいいの?」と困惑した。「少し助けてあげたくて出演しました」というイ・ヘソンアナウンサーにユ・ジェソクは「一緒に来たと思った」と恋人チョン・ヒョンムに間接的に言及し、イ・ヘソンアナウンサーは「違います、一人で来ました」と答えながら笑った。

イ・ヘソンアナウンサーの英語実力はすごかった。イ・ヘソンアナウンサーは「中学時代、TOEICの試験を受けました。英語試験の勉強だと思って試験を受けましたが、930点でした」と話し、ユ・ジェソクとホ・ジョンミンを驚愕させた。

スタジオで映像を見ていたチョン・ヒョンムは、恋人のイ・ヘソンアナウンサーについて「在米韓国人ではなく、幼少期にアメリカで暮らしていた」と説明した。

イ・ヘソンアナウンサーは英語を勉強する上での秘訣として「一日に英単語を数百個も覚えました。収録時に着替えながら覚え、控え室で海苔巻きを食べながら覚えました。中学生や高校生の頃には学校のトイレに落書きしながら覚えました」と話した。これを聞いたユ・ジェソクは「僕たちと全く違う世界だ」と驚いた。

英語の勉強中にチョン・ヒョンムが送ったサプライズプレゼントが届いた。恋人イ・ヘソンアナウンサーを配慮するチョン・ヒョンムの格別な愛情が感じられた。

チョン・ヒョンムはスタジオでMCたちが「二人とも英語が上手だから英語で話すの?」と聞くと、違うと答えてから「僕が質問する。僕は韓国でだけ英語を勉強したので知らない表現などを質問すると、教えてくれる」と説明した。特に海外の漫画は字幕なしで見ると明かすと、これを聞いていたモデルのホン・ジンギョンが「賢いカップルだね」とコメントして笑いを誘った。

“公開恋愛”チョン・ヒョンム&イ・ヘソン、番組でラブラブなエピソードを告白…インスタ投稿に欠かさず「いいね」

“15歳差カップル”イ・ヘソンアナウンサー「恋人チョン・ヒョンムとの公開恋愛で…ネットの書き込みに傷ついた」

記者 : イ・スンロク