“TOPメディアの新ボーイズグループ”MCND、デビューと同時に世界で大注目!怪物新人の存在感

OSEN |

写真=TOPメディア
TOPメディアの新人ボーイズグループMCNDが、デビューと同時に世界のファンの関心を一身に集めている。

27日、MCNDがデビューアルバム「into the ICE AGE」を発売して正式デビューした。

同日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDODWN」を通じて、タイトル曲「ICE AGE」でデビューステージを披露したMCNDは、相次ぐ強烈なパフォーマンスの中でも、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)と完璧なライブを披露して、“怪物新人”の登場を告げた。

特にMCNDは、放送直後に検索サイトNAVERのリアルタイムキーワードで10代ランキング3位、全年齢ランキング8位に名を連ね、関心の高さを実感させた。

これに先立って自作曲「TOP GANG」でプレデビューステージを披露して人々に存在感を表したMCNDの正式デビューに、ファンたちの関心が集まっている中、韓国のファンだけでなく、MCNDに対する世界のファンたちの関心と応援が相次いでいる。

タイ、インドネシア、フィリピンなどアジア地域と、フランス、イタリア、スペイン、ドイツなどヨーロッパ地域、アメリカ、アルゼンチン、ブラジルなどの米州まで、世界20ヶ国のファンがSNSを通じてさまざまなイベントを展開するなど、MCNDのデビューに熱烈な声援を送った。

また、中国の検索サイトsohu.comエンタメニュースとTencentのプラットフォーム企鹅号、エンターテインメント週刊誌「娱乐壹周刊」なども、MCNDのデビューニュースと共にアルバムを詳しく紹介し、中華圏におけるMCNDに対する関心が続いている。

デビューアルバムの発売とともに「M COUNTDODWN」を通じて本格的な活動を始めたMCNDが、新人とは思えないステージを披露してファンの心を射止めた中、韓国国内外のファンたちの高い声援を受けているMCNDは、本日(28日)韓国で放送されるKBS 2TV「ミュージックバンク」で、活動を続けていく。

MCNDのデビューアルバム「into the ICE AGE」は、3月2日にCDとして発売される。

記者 : キム・ウネ