防弾少年団、タイトル曲「ON」2つ目のMVがわずか1時間で再生回数1000万回を突破…韓国歌手では新記録

TVREPORT |

写真=「ON」ミュージックビデオ画面キャプチャー、YouTube画面キャプチャー
防弾少年団が韓国歌手では最短時間でYouTube再生回数記録を自己更新した。

本日(28日)の0時、Big Hitエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルを通して公開された防弾少年団の4thアルバム「MAP OF THE SOUL : 7」のタイトル曲「ON」の2本目のミュージックビデオは、公開1時間5分で再生回数1000万回を超えた。それだけでなく、公開5時間10分であるこの日の午前5時10分ごろ、2000万回まで突破した。

これで防弾少年団はミュージックビデオ公開からたった65分でYouTube再生回数1000万回を突破し、歴代最短時間で、韓国歌手では新記録を達成した。

これは昨年4月に公開した「Boy With Luv (Feat. Halsey)」のミュージックビデオYouTube再生回数1000万回(2時間52分)で立てた韓国歌手最短記録を、防弾少年団の新曲で書き替えた結果だ。

タイトル曲の「ON」の2本目のミュージックビデオは、歌詞をシネマチックな映像で表現した。与えられた道を運命として受け入れ、自分の前を遮るものがあっても前進し続けるという防弾少年団の誓いを象徴的に表現した。

記者 : チョ・ヘリョン