AKMU、3月のコンサートツアーを中止に「新型コロナの拡散防止のため」

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUが、3月に予定していた韓国全国ツアー「航海」を中止する。新型コロナ感染の拡散を防ぐための決定だ。

27日、YG ENTERTAINMENTは「新型コロナの危機警報が最高段階である『深刻』に上向調整されたことにより、3月に予定していた春川(チュンチョン、14日)、全州(チョンジュ、21日)、清州(チョンジュ、29日)公演を中止します」と知らせた。

続いて「『航海ツアー』に送ってくれた感心と声援に素晴らしいステージで報いたくて多くの努力を注いできたAKMUも、ファンの方々に会えなくて寂しい。すべてのファンの方々に深いお詫びと感謝の挨拶を伝えながら今後より良い公演で報います」と付け加えた。

AKMUの韓国全国ツアー「航海」は、昨年12月にソウルで幕を上げた。計16の都市で28回の公演を行う予定だったが、新型コロナの拡散により、1月に行った釜山(プサン)コンサートと2月の初の仁川(インチョン)コンサートを除き、開催予定だった城南(ソンナム)、水源(スウォン)、蔚山(ウルサン)、天安(チョンアン)、春川(チュンチョン)、全州(チョンジュ)、清州(チョンジュ)での公演中止を決定した。

記者 : チョ・ヘリョン