WINNER ソン・ミノ&Block BのP.O、新バラエティ番組「麻浦おしゃれ」公式ポスター公開…2月28日放送スタート

OSEN |

写真=tvN
tvN新バラエティ番組「麻浦(マポ)おしゃれ」が初のスチールカットと公式ポスターを公開した。

「麻浦おしゃれ」は、10年来の親友であるWINNERのソン・ミノとBlock BのP.Oが繰り広げる本格的なファッション対決放送だ。年齢、職業、暮らす地域まで共通点の多い2人だが、完全に相反するファッションの好みが、視聴ポイントになる見込みだ。

公開された初のスチールカットで、2人は相反するファッションを披露している。“クク”(着飾ってまた着飾るという意味の造語)ことソン・ミノは、今回の放送でコーディネートは基本、リメイクまでこなす“万能おしゃれ”の一面を披露する。一方で、“クアンク”(着飾ったような着飾ってないようなという意味の造語)を追求するというP.Oは、基本アイテムを状況ごとに合わせるファッションセンスで視聴者たちを魅了する予定だ。

「麻浦おしゃれ」公式ポスターでも2人のスタイルの差を垣間見ることができる。このポスターは、思い出の紙の着せ替え人形コンセプトで、「麻浦おしゃれ」の主な活動背景である麻浦区の様々なシンボルを収めた。ソン・ミノは“クク”らしく華やかなマフラーをユニークに合わせており、P.Oはシンプルだがカラフルな衣装を身にまとっている。普段とは違ってキュートなファッションアイテムを装着したバラエティ番組「新西遊記」のキャラクターも、シーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)として登場した。

tvN「麻浦おしゃれ」は、28日(金)午後11時に韓国で初放送される。「麻浦おしゃれ」はtvNで5分間放送され、放送後、YouTubeチャンネルを通じてフルバージョンが公開される予定だ。

記者 : イ・スンフン