防弾少年団、カムバック記念トークショーの延期を発表…新型コロナウイルス感染拡大の影響

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団が、トークショー形式のカムバック記念イベントを延期した。

所属事務所Big Hitエンターテインメントは本日(26日)、防弾少年団の公式SNSを通じて「3月7日に開催予定の4thフルアルバム『MAP OF THE SOUL:7』のWeplyアルバム発売記念イベント『ボラ(見えるライブ)しましょう in Seoul』の日程が暫定的に延期となった」と明らかにした。

続いて「アーティストとファンの皆さんの健康と安全を最優先に考慮し、新型コロナウイルス拡大防止のために、多数が集まるイベントを控えてほしいという政府の方針に協力するための決定であるので、ファンの皆さんのご了承をお願いしたい」と付け加えた。

防弾少年団は今月21日、4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」を発売した。アルバム発売を記念して3月7日、ソウルでファンたちが参加するトークショー形式の対面イベントを開催する予定だったが、最近世界的に広がっている新型コロナウイルスを防ぐためにしばらく延期を決定した。

防弾少年団 RMとのコラボが話題!ユンナ、新曲「WINTER FLOWER」のMVをサプライズ公開

防弾少年団、4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」オリコンデイリーランキング1位を獲得!

【Big Hit エンターテインメント 公式コメント全文】

案内:4thフルアルバムのWeplyアルバム発売記念イベントの暫定延期のお知らせ

こんにちは。

3月7日に開催予定だった防弾少年団の4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」Weplyアルバム発売記念イベント「ボラ(見えるライブ)しましょう in Seoul」の日程が暫定的に延期となりました。

アーティストとファンの皆さんの健康と安全を最優先に考慮し、新型コロナウイルス拡大防止のために、多数が集まるイベントを控えてほしいという政府の方針に協力するための決定であるので、ファンの皆さんのご了承をお願いしたします。

今後の計画について決定されたものはなく、新型コロナウイルス拡大の経過と推移を見ながら、詳細が決まり次第、ご案内いたします。

「ボラ(見えるライブ)しましょう in Seoul」に多くの期待を寄せてくださったファンの皆さんに、日程延期のニュースをお伝えしてしまい、心からお詫び申し上げます。万が一発生し得る新型コロナウイルスの追加感染や拡大などを予防するための措置であるので、どうかご了承お願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン