ロイ・キム、わいせつ画像流布の疑いで起訴猶予処分…事務所がコメント「軽率な行動を深く後悔し、反省している」

Newsen |

写真=Stone Musicエンターテインメント
わいせつ物を流布した疑いで警察の取り調べを受けたロイ・キムが、起訴猶予の処分を受けた。

Stone Musicエンターテインメントは本日(25日)、公式報道資料を通じて「昨年4月、わいせつ物を流布した疑いで警察の取り調べを受けた自社専属アーティストのロイ・キムは、この事件に対して最終的に起訴猶予の処分を受けました。良くないニュースで失望された方々や長い時間待ってくださったファンの方々に、心からお詫び申し上げます」と伝えた。

続いて「ロイ・キムは、取り調べに誠実に臨み、取り調べの過程で2016年頃、検索サイトのブログ上のイメージ1件を携帯電話でスクリーンキャプチャーし、カカオトークのチャットルームに共有していたことが確認されました。この行為が意図とは関係なく、わいせつ物の流布罪が成立する場合があることを認識できず、軽率な行動をしたことに対して、ロイ・キムは深く後悔し、反省しております」と説明した。

また「ただ、ロイ・キムが参加していたカカオトークのチャットルームは、問題のチャットルームとは別のチャットルームだったことをはっきりと申し上げます。今後、謙虚な姿勢で模範的な姿をお見せできるように最善を尽くしてまいります。もう一度お詫び申し上げます」と付け加えた。

ロイ・キム、わいせつ動画流布の疑いは誤解?「芸能人の合成写真を知らせようとして…」

ロイ・キム、在学中の大学を予定通りに卒業…退学を免れる

【Stone Musicエンターテインメント コメント全文】

こんにちは、Stone Musicエンターテインメントです。

昨年4月、わいせつ物を流布した疑いで警察の取り調べを受けた自社専属アーティストのロイ・キムは、この事件に対して最終的に起訴猶予の処分を受けました。
良くないニュースで失望された方々や長い時間待ってくださったファンの方々に、心からお詫び申し上げます。

ロイ・キムは、取り調べに誠実に臨み、取り調べの過程で2016年頃、検索サイトのブログ上の画像1件を携帯電話でスクリーンキャプチャーし、カカオトークのチャットルームに共有していたことが確認されました。

この行為が意図とは関係なく、わいせつ物の流布罪が成立する場合があることを認識できず、軽率な行動をしたことに対して、ロイ・キムは深く後悔し、反省しております。

ただ、ロイ・キムが参加していたカカオトークのチャットルームは、問題のチャットルームとは別のチャットルームだったことをはっきりと申し上げます。

今後、謙虚な姿勢で模範的な姿をお見せできるように最善を尽くしてまいります。
もう一度お詫び申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ