シン・ミナ、新型コロナウイルス拡散防止のために約900万円を寄付…支援に称賛の声

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優シン・ミナが新型コロナウイルス感染拡散を防ぐために、1億ウォン(約914万円)を寄付した。

シン・ミナの所属事務所AMエンターテインメントの関係者は本日(25日)、マイデイリーに「シン・ミナさんが新型コロナウイルスの予防を支援するために、『愛の実』側に1億ウォンを寄付した」と述べた。新型コロナウイルス拡散防止に努める医療スタッフと、貧困層をサポートするために善行に乗り出した。

以前からシン・ミナは、休むことなく善行を繰り広げてきた。2009年から恵まれない人のために寄付を実践してきた彼女は、昨年10月の「金融の日」に大統領表彰を受けた。一人暮らしの高齢者、脱北女性の支援など、弱者に向けた関心を一貫して表現してきた彼女の寄付総額は、約24億ウォン(約2億1930万円)に迫ることが分かった。

一方、新型コロナウイルスが拡散し、シン・ミナをはじめ、イ・ヨンエ、キム・ゴウン、パク・ソジュン、チャン・ソンギュ、ホン・ジニョン、イ・サベ、I.O.I出身キム・チョンハ、ユン・セアなどがさまざまな方法で社会に寄付し、多くの人々から称賛を受けている。

記者 : イ・イェウン