VIXX ラビ、新曲「ROCKSTAR」MV公開…ロックスターのような魅力をアピール

OSEN |

写真=GROOVL1N
VIXXのラビが、1stソロフルアルバムを引っさげて華やかにカムバックした。

ラビは24日午後6時、1stフルアルバム「EL DORADO」を各種音楽配信サイトを通じて発売した。

1stフルアルバム「EL DORADO」は、「黄金郷」という意味で、これまで一生懸命に走ってきたラビがついに黄金時代を開いてみせるという抱負を込め、全11曲が収録された。

今回のアルバムのタイトル曲「ROCKSTAR」のミュージックビデオも公開された。「ROCKSTAR」は、荒っぽいポップスタイルのロックサウンドと、弾けるようなドラムの質感が印象的な曲で、自身を含む皆がロックスターのような一面を持ってもいいという歌詞がポイントである。ラッパーのPaloaltoがフィーチャリングとして参加し、発売前からファンの期待を高めた。

特にこのアルバムには、ラビの豪華な人脈が総出動した。最近、ヒップホップシーンと音楽界で注目されているPaloalto、Sik-K、Reddy、BILLSTAXなど、12人のアーティストがフィーチャリングした。

アルバム発売とともにラビは、ファンサイン会や音楽番組での活動などでファンのもとを訪れる予定だ。今週、「M COUNTDOWN」を皮切りに、「ミュージックバンク」「ショー 音楽中心」「人気歌謡」などに出演する。

ラビは「今回の1stフルアルバムは、ずっと前から想像してきたことであるだけに、多くの準備をした。フィーチャリングに参加してくれた多くのアーティストたちにも感謝を言いたい」と伝えた。

この日、歌手DinDinが自身のSNSを通じてラビのフルアルバム発売を祝い、目を引いた。彼はラビのサイン入りCDを持って、ラビとのツーショットを掲載した。

記者 : チ・ミンギョン