キム・ソヒョン主演、新ドラマ「誰も知らない」制服姿のスチールカットを公開…圧倒的な存在感

Newsen |

写真=SBS
「誰も知らない」で女優キム・ソヒョンが警察の制服を着る。

3月2日に韓国で初放送されるSBS新月火ドラマ「誰も知らない」(脚本:キム・ウニャン、演出:イ・ジョンフム)。今まで見たことのないジャンルミステリー感性追跡劇を予告した「誰も知らない」の中心には、ドラマを引っ張っていく主人公キム・ソヒョン(チャ・ヨンジン役)がいる。そんな中、25日に「誰も知らない」の象徴とも言える刑事キム・ソヒョンの姿が公開されて、注目を集めている。

公開された写真でキム・ソヒョンは、キリッとした警察の制服を身にまとって立っている。昇進をしたようで、肩に階級章をつけ、キム・ソヒョンは節度ある敬礼をしている。着ている制服のように、少しの乱れや揺るぎもないキム・ソヒョンの眼差しと表情が強烈であり、目を離すことができない。制服を着ただけでここまで視線を圧倒するキム・ソヒョンの存在感が人々を感嘆させる。

劇中でキム・ソヒョンが務めたチャ・ヨンジンは、19年前の高校生時代、衝撃的な事件に巻き込まれた後、運命のように警察を選択した人物である。事件に執拗に食い下がって昇進を重ね、広域捜査隊のチーム長になった彼女は、“婦人警官のレジェンド”とされている。しかし、彼女の心の中の痛みは、誰も簡単には分からない。

断片的ではなく立体的なキャラクターである点、ドラマの中心ですべての事件を引っ張っていかなければならないという点で、キム・ソヒョンの責任感が重いはず。作品ごとに驚くほどの存在感を見せてきた女優キム・ソヒョンであるだけに、人々の期待も高い。制作陣によると、キム・ソヒョンはこのすべてを完璧、それ以上にやり遂げて、「誰も知らない」を築いているという。

これに先立って予告イメージ、ポスター、撮影シーンなどが公開され、多くの人々は「キム・ソヒョンを待っている」「信頼して見るキム・ソヒョン」「クレイジーな存在感、予約」など、期待の声を寄せている。

記者 : ファン・ヘジン