気象キャスターキム・ミナ、新型コロナウイルスの疑いも…検査結果は「陰性」JTBC側がコメントを発表

MYDAILY |

写真=キム・ミナ Instagram
JTBCニュース「朝&」に出演中の気象キャスターキム・ミナが、新型コロナウイルスの検査結果で陰性判定を受けた。

24日午後、JTBCの関係者はマイデイリーに「キム・ミナ気象キャスターが新型コロナウイルスの検査結果で、陰性判定を受けた」と明らかにした。

続いて「これを受けてJTBC『朝&』は、25日から放送を再開します。ただし、安全上の問題を考慮して、キム・ミナ気象キャスターは今週『朝&』に出演しない予定だ」と伝えた。

ゲームアナウンサーとしても活動しているキム・ミナ気象キャスターは、先立って23日にソウル鍾路(チョンノ)ロールパークLCKアリーナにて行われた「2020 LCK スプリング」の試合中に発熱の症状を見せ、病院で新型コロナウイルスの検査を受けた。

これを受けてキム・ミナ気象キャスターがレギュラー出演しているJTBCの朝のニュース「朝&」もまた、24日に放送休止となった。またJTBC側はキム・ミナ気象キャスターをはじめとする「朝&」の関係者全員に対して、自己隔離措置を取った。万が一、起こるかもしれない新型コロナウイルス拡散の可能性を予防するための措置であった。

しかし、キム・ミナ気象キャスターが新型コロナウイルスの検査結果、陰性判定を受けた、「朝&」ニュースは本日(25日)から再開された。

気象キャスターキム・ミナ、新型コロナウイルスの疑いで検査…隔離&放送休止へ「予防のためやむを得ない措置」

写真=JTBC

記者 : イ・スンギル