TWICE、新型コロナウイルスの影響でソウル公演の中止を発表「ファンの健康と安全が最優先」

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEのアンコールコンサートが中止になった。

TWICEは3月7日と8日、ソウル松坡(ソンパ)区KSPO DOME(オリンピック体操競技場)で「TWICE WORLD TOUR TWICELIGHTS in Seoul<FINALE>」を開催し、ワールドツアーのフィナーレを飾る予定だった。

しかし、JYPエンターテインメントは24日、TWICEの公式SNSを通じて「TWICELIGHTS in Seoul <FINALE>」の中止を知らせた。

これに先立ってTWICEは、新型コロナウイルス感染予防のため、公演当日の対策や取り組みを発表していたが、本日中止を発表した。

TWICE、3月のソウル公演を控え…万全な新型コロナ対策・払い戻しの案内も

防弾少年団&TWICEら出演「THE FACT MUSIC AWARDS」新型コロナ拡散防止のため延期を発表

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

現在、新型コロナウイルスの持続的な拡散により、3月7日と8日に予定されていた「TWICELIGHTS in Seoul<FINALE>」は中止とさせていただきます。

公演にご声援いただき、待ってくださった多くのファンの皆様に中止をお知らせすることになり、大変申し訳ございません。

アーティストも「TWICELIGHTS Tour」の最後の公演として、これまでの声援に応えると共に新しいステージをお見せするため、忙しい日程にもかかわらずたくさんの努力をしてきたところ、中止によりファンの方々にお会いできなくなり、大変遺憾に思っております。

それにも関わらず、最近拡散している新型コロナウイルスを考え、アーティストとファンの皆様の健康と安全を最優先にするため、さらに多くの人が集まる屋内外のイベントをできるだけ自制しようという新型コロナウイルス関連の政府の方針に積極的に協力するため、公演を中止することになりました。

予約されたチケットのキャンセル及び払い戻しを含むすべての手続きは、追ってお知らせ致します。

本過程において不具合がないよう、キャンセル及び払い戻しの手続きを迅速かつ正確に行います。

コンサート当日に販売する予定だった公演グッズは、ネット販売を行う計画であることをお知らせ致します。

もう一度「TWICELIGHTS in Seoul<The Finale>」に送ってくださったご声援とご関心に感謝し、より良い公演を安全にお届けするようベストを尽くします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ