アン・イェウン、カムバックショーケースを中止へ…新型コロナウイルスの拡散を防ぐため

OSEN |

OSEN DB
歌手アン・イェウンが新型コロナウイルスの拡散を防ぐために、カムバックショーケースを中止した。

24日、アン・イェウン側は「25日午後4時、ハナツアーVホールで予定されていたアン・イェウンのカムバックショーケースを、現在急速に広がっている新型コロナウイルスの影響でやむを得ず中止することを決定した」と公式にコメントした。

主催者側は、「多くの人が集まるイベントであるだけに、安全を最優先に考慮して決定されたものだ」とし、了承を求めた。

新型コロナウイルスは昨年12月、中国・湖北省の武漢市で発生した新たなウイルスである。最近、韓国政府は新型コロナウイルスの安全対応段階を最高レベルである「深刻」に引き上げ、人々が集まるイベントはしばらく自粛するようにと勧告した。そんな中、アン・イェウンも多くのメディアやファンが集まるカムバックショーケースのイベントを中止したものとみられる。

アン・イェウンは2016年、SBSバラエティ番組「K-POPスター」シーズン5で準優勝を獲得し、顔を知らせた歌手だ。彼女は25日午後6時、3rdフルアルバム「ㅇㅇㅇ」を発売し、新曲「KAKOTOPIA」で活動する予定だ。

記者 : ヨン・フィソン