BLACKPINK「BOOMBAYAH」MVの再生回数が8億回突破!「DDU-DU DDU-DU」に続いて2本目

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKが「BOOMBAYAH」でK-POPの歴史に再び大きな足跡を残した。K-POPグループとしては初めてYouTube再生回数8億回以上のミュージックビデオ2本を保有したグループになり、K-POPの歴史にもう一度“初”という記録を残した。

BLACKPINKの「BOOMBAYAH」のミュージックビデオは24日午前9時4分、YouTubeで再生回数8億回を突破した。これを記念し、YG ENTERTAINMENTは公式ブログにBLACKPINKが「BOOMBAYAH」の活動時の写真で8億回を記念するイメージを公開した。

「BOOMBAYAH」は「口笛」と共にBLACKPINKのデビューを知らせた楽曲だ。強烈なドラムビートとユニークなシンセサウンドが印象的で、「オッパ(お兄さん)」と叫ぶサビがクセになる。BLACKPINKのデビュー当時に話題になったことはもちろん、現在まで継続して愛され、彼女たちのグローバルな人気を証明している。

これでBLACKPINKはK-POPグループの中で初めて再生回数8億回以上のミュージックビデオを2本も保有することになった。BLACKPINKは「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオが再生回数10億回を達成し、K-POPグループのミュージックビデオとしては最初に史上最高の記録を打ちたてた。それだけでなく、「KILL THIS LOVE」「最後のように」のミュージックビデオも再生回数が7億回を超え、8億回を目前にしている。

BLACKPINKはYouTubeの中で最初、最高記録を速いスピードで更新し、グローバルアーティストとして優れた存在感を証明している。K-POPのガールズグループとして初めてYouTubeチャンネル登録者数1000万人を突破し、「ダイヤモンド・クリエイター・アワード」を受賞したBLACKPINKのYouTubeチャンネル登録者数は韓国の単一チャンネルとして最大の3330万人である。

BLACKPINKは昨年、4大陸23都市32回公演に渡る、K-POPガールズグループとして最大規模のワールドツアーを盛況裏に終え、世界の舞台で活躍するワールドクラスのガールズグループに浮上した。最近では日本ドームツアーでも約20万5千人を動員し、高い人気を証明した。

記者 : パク・アルム