「PRODUCE 48」出身ALEXA、MAMAMOO ムンビョル&ソン・スンヨンとの強烈なコラボ映像を公開

MYDAILY |

写真=ZB LABEL
韓国最大のクリエイティブ集団ZANYBROSの最初の自主制作アーティストALEXAが、MAMAMOOのムンビョルと歌手ソン・スンヨンと特別なコラボを繰り広げた。

ALEXAは21日と22日、公式YouTubeのアカウントを通じて、ソン・スンヨンとムンビョルと一緒にしたコラボ映像をアップロードした。

まずALEXAは、韓国最高のボーカリストであるソン・スンヨンと一緒に映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」の挿入曲「Stay with me」のカバー映像を公開した。二人は独歩的なガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)の魅力が感じられる衣装を着て登場し、個性あふれるボーカルとラップを披露して強烈な印象を残した。

22日には、MAMAMOO ムンビョルのソロ曲「Eclipse」のダンスカバー映像を披露した。ALEXAはパワフルな振り付けをなめらかにこなして注目を集め、ムンビョルとまるで同じチームのメンバーかのような完璧なパフォーマンスを繰り広げ、見る人々の感心を誘った。

また、ソン・スンヨン、ムンビョルとのコラボ映像を公開して話題を集めたALEXAは、本日(24日)午前11時に来月初めにリリースする2ndシングルの先行公開曲のミュージックビデオの予告映像を公開した。予告映像では強烈なカリスマ性溢れるオーラで帰ってきたALEXAの姿が盛り込まれ、強力なパフォーマンスでファンたちの期待を更に高めた。

ALEXAは、昨年10月末に韓国で女性ソロ歌手として初めてアフロビート(AFORBEAT)、ダンスホール(DANCEHALL)ジャンルのダンス曲「Bomb」を披露し、華麗にデビューした期待の新人だ。特に「Bomb」のミュージックビデオは、AI素材を中心にSFブロックバスター映画を彷彿させるほどの派手な映像美と巨大なスケールで視線を集め、急速に再生回数1000万回を突破し、世界中のK-POPファンから関心を集めた。

ALEXAの先行公開曲のミュージックビデオは、2月25日の午前11時より公式YouTubeチャンネルを通じて公開される。





記者 : ヤン・ユジン