Noel、デビューから18年で初!「人気歌謡」1位を獲得“番組に出演したことがないのに…感激で胸がいっぱい”

Newsen |

写真=C-JeSエンターテインメント
グループNoelが地上波の音楽番組「人気歌謡」で1位を獲得した。

Noelの新曲「Late Night」は、韓国で23日に放送されたSBS「人気歌謡」に出演なしで1位を獲得した。昨年11月に発売したシングル「Late Night」は、発売から100日を超えた現在も音楽ランキングで上位にランクインしてロングランを続けており、さらに意味深い。

特に「Late Night」のミュージックビデオも、Noelの公式YouTubeアカウントと1theKの公式アカウントの再生回数を合わせて約480万回を突破するなど、ライブコンテンツも注目されている。

これに対し、Noelのカン・ギュンソンはSNSを通じて「デビューから18年でSBS『人気歌謡』で初めて地上波番組で1位~ 一度も番組に出演したことがないのに、本当に感激で胸がいっぱい。ファンの皆様をはじめ、僕たちの音楽を愛してくださるすべての方に感謝します」と感想を語った。

Noelの新曲「Late Night」は辛い別れの過程にある人々が思いっきり悲しみ、後悔を吹っ切ることを願う気持ちを込めたバラードナンバー。別れた後、よく生きていると思ったが、お酒を飲んで家に帰る途中、ふと思い出した記憶で相手を懐かしがる気持ちを表現し、リスナーに共感を呼び、音楽ランキングでロングランしている。

発売してから100日がたった今も「Late Night」で愛されているNoelは、共感できる新曲でリスナーを訪ねる予定だ。

Noel、出演なしで「人気歌謡」1位を獲得!IZ*ONE&Weki Mekiらがカムバック…予告には防弾少年団

Noel チョン・ウソン、妻が第2子を妊娠…事務所がコメント「具体的な内容は非公開」

記者 : パク・アルム