2PM ウヨン、除隊現場でのイベント中止を発表…新型コロナウイルス感染拡大のため

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのウヨンが除隊を控えた中、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、別途イベントを行わないと発表した。

ウヨンの所属事務所JYPエンターテイメントは21日、公式SNSを通じて「ウヨンが28日、無事に軍服務を終えて除隊する。当社は、長い間2PM ウヨンを待ってくださったファンの方々のために、除隊日に別途場所を設けて感謝の気持ちをお伝えするために準備をしていたが、最近コロナウイルスが全国的に広がっている傾向にあり、アーティストとファンの皆さんの安全を考慮して、やむを得ず中止することにした」と明らかにした。

また「ウヨンの除隊を期待してくださった多くのHOTTEST(2PMのファン)の皆さんにご理解とご了承をお願いしたい。除隊後に活発な活動を続けていく2PM ウヨンに、変わらない応援をお願いしたい」と伝えた。

ウヨンは2018年9月に陸軍に現役入隊した後、江原道(カンウォンド)楊口郡(ヤンググン)方山面(パンサンミョン)松硯里(ソンヒョンリ)第21師団白頭山(ペクドゥサン)部隊)で誠実に軍服務を続けてきた。

これで2PMは、ニックンを除くJun. K、テギョン、そしてウヨンが軍服務を終える。ジュノとチャンソンは服務中だ。

2PM ウヨン、2月28日に除隊…事務所がコメント「当日は生放送で世界中のファンに挨拶」

“入隊中”2PMのJun. K&ウヨン、山火事の被害住民に合計約1000万円を寄付…ジュノ&チャンソンも善行

【JYPエンターテイメント 公式コメント全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

2月28日、2PM ウヨンが無事に軍服務を終えて除隊します。

当社は、長い間ウヨンを待ってくださったファンの方々のために、除隊日に別途場所を設けて感謝の気持ちをお伝えするために準備をしていましたが、最近コロナウイルスが全国的に広がっている傾向にあり、アーティストとファンの皆さんの安全を考慮して、やむを得ず中止することになりました。

ウヨンの除隊を期待してくださった多くのHOTTESTの皆さんにご理解とご了承をお願いいたします。

ウヨンは除隊後に、「V LIVE」を通じてファンの皆さんにご挨拶する予定です。現場で直接お伝えすることはできませんが、長い間を待ってくださったHOTTESTの皆さんに映像を通して感謝の気持ちをお伝えします。

ファンの皆さんのご関心をお願いし、除隊後に活発な活動を続けていくウヨンに、変わらない応援をお願いいたします。ありがとうございます。

*コロナウイルスに関連し、行政当局も“警戒”レベルの危機警報を知らせた状況です。ファンの皆さんの安全やウイルスの拡散を防ぐために、除隊現場への訪問はご遠慮いただくよう、改めてお願い申し上げます。

記者 : キム・ウネ