MONSTA X、アメリカの人気番組「TODAY SHOW」に出演“世界中でホットなK-POPグループ”

OSEN |

MONSTA XがアメリカNBCの人気モーニングショー「TODAY SHOW」に出演した。

MONSTA Xは20日(現地時間)、「TODAY SHOW」に出演し注目を集めた。「TODAY SHOW」は1952年1月14日から毎日放送されている朝の情報・ニュース番組で、MONSTA XはNBCの看板アナウンサー ホダ・コトブとジャーナリストとして活動しているJENNA BUSH HAGERが進行を務めるコーナー「TODAY with Hoda & Jenna」に登場し、観客と現地のファンから大反響を呼んだ。

本格的なステージに先立ち、JENNAは「MONSTA Xのファンがここにいる」と客席を埋め尽くしたファンを紹介し、ファンは大きな歓声で現場の雰囲気を盛り上げた。ホダは「ここにいる他の人たちは『誰がMONSTA Xですか?』と言うかも知れないが、それはそれほど大きな問題ではないと思う。その理由は最近世界で本当にホットなK-POPグループだからだ」とMONSTA Xを紹介した。

また「K-POPは最近アメリカでブームになっている。その中の一つのグループがMONSTA Xで、彼らの新しいアルバム『All About Luv』は17ヶ国のiTunesチャートで1位になった」とデビューからの活躍をまとめたスペシャル映像を披露し、MONSTA Xがどのように世界でブームを巻き起こしてきたのかについて集中的に取り上げた。

ホダは「韓国のグループMONSTA Xは2015年にデビューし、エネルギーあふれる楽曲と爆発するようなダンスパフォーマンスでファンであるモンベベの心を掴んだ。最初発売したフルアルバム『THE CLAN pt.2.5-BEAUTIFUL』は、ビルボードワールドアルバムチャートで1位を獲得し、ここ5年間MONSTA Xはワールドツアーを開催し、ビルボードトップ40エアプレイチャートにランクインしたK-POPの2番目のグループになった。また、ソーシャルメディアに1千万人のフォロワーがおり、YouTube再生回数は1億回を超えた」とこれまでの世界的な活動について詳しく紹介した。

それと共に「今、MONSTA Xはこれからまた素敵な年を送るための準備を終えた。彼らは期待が高まっているニューアルバム『ALL ABOUT LUV』をバレンタインデーにリリースし、今年の夏にはまた別のツアーを控えている」と今後の活躍に期待を示した。

それからステージの上に登場したMONSTA Xは、アメリカでの1stフルアルバム「All About Luv」に収録されたタイトル曲「YOU CAN'T HOLD MY HEART」のステージで柔らかく甘いボーカルを披露し、現地のファンと視聴者に幸せな時間を届けた。それだけでなく、バックステージでファンの後ろに立ってサプライズ登場するイベントのシーンも公開し、ホダは「彼らはファンに素晴らしい愛を見せた」とファンへの特別な愛情について言及した。

各テレビ番組に出演し、アメリカでの活動に拍車をかけたMONSTA Xは、最近発売したフルアルバムで注目を集めている。NBCチャンネル「ザ・ケリー・クラークソン・ショー」に出演し、米タイム誌ではタイトル曲「YOU CAN'T HOLD MY HEART」を「今週のベスト5」に選定した。そしてビルボード、バラエティ、ピープルなど、各メディアも新曲を高く評価した。

MONSTA Xはアメリカで様々な宣伝活動を展開し、ニューアルバムの活動に拍車をかけている。

記者 : キム・ウネ