Wyne、EXID ハニ主演ドラマ「XX」3曲目のOSTに参加…「Good Day To Love」MV公開

OSEN |

写真=PLAYLIST YouTube


歌手Wyneのドラマ「XX」OST(劇中歌)「Good Day To Love」のミュージックビデオが公開された。

PLAYLISTは20日、公式YouTubeチャンネルを通じてMBCと共同制作したドラマ「XX」の3曲目のOST「Good Day To Love」のミュージックビデオを掲載した。

「Good Day To Love」のミュージックビデオは、ユン・ナナ(EXID ハニ)が、バーに座って過去の恋愛を振り返る姿で始まる。過去の恋人の家のドアを開いて、決然とした表情をするユン・ナナの姿から意味深な雰囲気を漂わせる。

実はユン・ナナは過去の恋人が自身の親友イ・ルミ(ファン・スンオン)と浮気した現場を目撃したのだ。彼氏のリビングのソファに座って、緊張した表情で夜を明かしたユン・ナナの表情が、スリル感と切ない気持ちを同時に刺激した。

やがて朝起きた彼氏がユン・ナナを発見し、すぐに土下座して謝罪した。緊張していたユン・ナナは、かえって彼の謝罪を受けて、自身の疑いが確信に変わり、恨みの涙を流した。

イ・ルミもユン・ナナの彼氏から捨てられた。彼女はベッドの上で、自身を冷たくあしらうユン・ナナの恋人に涙を見せた。

時間が経って現在。今度はイ・ルミが恋人の浮気を目撃した。彼女は感情を抑えきれず、薬を飲んだり、ユン・ナナがいるスピークイージーに向かって、お酒をラッパ飲みした。

結局、ユン・ナナは自身を裏切った過去の親友から、自身と同じ同類意識を感じた。ユン・ナナがイ・ルミに手を差し伸べ、イ・ルミはユン・ナナの手を握って、2人の親友のウォーマンス(女同士の友情)はもちろん、痛快な復讐を期待させた。

そこにWyneの神秘的な音色と軽快な「Good Day To Love」の雰囲気が合わさった。恋人の浮気を目撃しても憂鬱なばかりではない、むしろ進取的な恋に進むことができるという期待感が混ざったミュージックビデオの内容が目を引いた。

「Good Day To Love」は、この日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開された。「XX」は、毎週水木曜日の午後、YouTubeとFacebookで公開される。NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」では、第2話が先行公開される。

記者 : ヨン・フィソン