VIXX ケン、ミュージカル「シャーロックホームズ:消えた子どもたち」でスタンディングオベーションを受ける

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXX ケンがミュージカル「シャーロックホームズ:消えた子どもたち」で観客からスタンディングオベーションを受けると共に好評を博している。

ケンは16日に初演を終えたミュージカル「シャーロックホームズ:消えた子どもたち」で執拗で野心的なバーミンガム最高の警察クライヴ役に扮し、劇中でシャーロックホームズと神経戦を繰り広げ、緊張感を高めている。

韓国のミュージカルとしては稀なジャンル物である「シャーロック・ホームズ:消えた子供」は、世紀のミステリー切り裂きジャックの連続殺人事件を追跡するシャーロックホームズの物語を魅惑的に描いた作品だ。今回の公演はより一層グレードアップされた舞台と新たに追加されたナンバーで期待を高めている。ケンは圧倒的な演技力で客席を一気に魅了し、自身だけのカラーを披露する凄まじいオーラを放ち、観客から大反響を呼んだ。

2015年にミュージカル「チェス」でデビューし、「花より男子 The Musical 」「ハムレット」「Jack the Ripper」「狂炎ソナタ」「メフィスト」「ドラキュラ」など多数のミュージカルに出演し、人気を博してきたケンは、今回の作品でもミュージカル界でホットな俳優として底力を発揮する。

ケンは「クライヴ役に扮し、先輩たちに演技についてたくさん聞いてみた。全ての方々の言葉一つ一つが役に立ち、自信を持って演じることができた」と話し、固いチームワークを証明した。

ケンが出演中のミュージカル「シャーロックホームズ:消えた子どもたち」は、4月19日までクァンリムアートセンターBBCHホールにて上演される。

記者 : カン・ソジョン