ユ・ヨンソク、新ドラマ「賢い医師生活」スチールカットを初公開“楽しく撮影している”

Newsen |

写真=tvN
俳優ユ・ヨンソクの「賢い医師生活」スチールカットが公開された。

3月12日午後9時から韓国で放送されるtvN新木曜ドラマ「賢い医師生活」で、小児外科教授ジョンウォン役で新しい魅力を披露するユ・ヨンソクの第1弾スチールカットが公開された。

「賢い医師生活」(演出:シン・ウォンホ、脚本:イ・ウジョン)は、誰かが生まれ誰かが人生を終える人生の縮図と呼ばれる病院で、平凡なようでも特別な毎日を生きていく人々と、眼差しだけ見ても分かる20年来の友人のケミ(ケミストリー、相手との相性)を描いたドラマだ。

劇中でユ・ヨンソクが演じる小児外科教授ジョンウォンは、患者たちには“親しみのある天使”だが、同期たちには“刺々しさ爆発”するギャップのある魅力の持ち主だ。公開されたスチールカットでも、ユ・ヨンソクのギャップのある魅力が際立つ。まず、小児外科医らしく、ワニ人形がついている聴診器をつけて、優しい笑顔を浮かべて目を引く。一方、何か気に入らないようにデリケートな表情をしているユ・ヨンソクの姿は、相反した魅力で人々の期待を高める。

作品ごとに新しいチャレンジを恐れず、何度も変身を遂げてきたユ・ヨンソク。「応答せよ1994」に続き、シン・ウォンホ監督、イ・ウジョン脚本家と2度目のタッグを組むユ・ヨンソクは、「台本をもらった瞬間から期待が大きかった作品である。俳優たちとの相性もとても良く、楽しく撮影している。優しいジョンウォン、刺々しいジョンウォンを行き来しながら、本当に楽しく演じている。楽しみにしてほしい」とし、作品に臨む心境を明かした。

記者 : キム・ミョンミ