キム・ジウ、悪質コメントに苦痛訴え「芸能人だから受け入れろって?私も人間なのに」

OSEN |

写真=OSEN DB
女優キム・ジウが、悪質な書き込みによる苦痛を明かした。

キム・ジウは21日、自身のInstagramを通じて、「私はあまり有名でもない、実は人々の記憶から多く忘れられた、いわゆる一時はよく出ていただけで、盛りを過ぎた芸能人だと記憶している人が多いと思う」と話した。

続いて「こんな私ですらも、個人Instagramに掲載した文章が記事になって非難されるけれど、本当に有名な人気芸能人たちはもっとひどいはずなのに、それをただ受け入れろって? ただ無視しろって?」と、悪質な書き込みを正当化する人々を厳しく指摘した。

それと共にキム・ジウは、自身が受けた悪質な書き込みも公開した。彼女は「『キム・ジウ、お前はもう自殺しなさい』『お前は死んでほしい』『お前はなぜ他の子たちのように自殺しないのか』など口にしたくもない話を一つ一つ噛み締めながら、作成者を捕まえてぶん殴りたいのに、それを全部受け入れろって。スルーしながらもついカッとなるのに。私も人間なのに。お願い。お願いです。止めてください」と話した。

最後にキム・ジウは「何気なくスマートフォンやキーボードを打った結果が、あまりにも重く恐ろしいことになることを分かってください。愛するには及ばない人生です。愛までは望みもしません。だからお願いだから、人の心を刃物で切りつけて、その上に塩までかけることは、もう止めてください」と呼びかけた。

【キム・ジウ Instagramのコメント全文】

「それが知りたい」で、故人になったソルリさんが受けた苦しみの中で、大きな問題である悪質な書き込みについて取り扱った放送を見た。

視聴していた私ですら、眉間にシワが寄るようなインタビュー内容を思い出す。

「芸能人はそんなに良い車に乗って、良い家に住みながらお金もたくさん儲けているから、こんな悪質な書き込みくらいは、受け入れるべきではないんですか?」

私の頭の中は、とても複雑になった。

「はぁ……答えが出ない人だな……頭がどうかしているのかな? どんな家庭教育を受けたんだろう? 精神病かな……? いや……あの人の親はいったいどんな人だろう……いや……可哀想だな。あの人……」

私はあまり有名ではない、実際は人々の記憶から多く忘れられた……いわゆる一時はよく出ていただけで、盛りを過ぎた芸能人……だと記憶している人が多いと思う。

しかし……こんな私ですらも、個人Instagramに掲載した文章が記事になって非難されるけれど、本当に有名な人気芸能人たちはもっとひどいはずなのに……それをただ受け入れろって? ただ無視しろって?

「キム・ジウ、お前はもう自殺しなさい」「お前は死んでほしい」「お前はなぜ他の子たちのように自殺しないのか」など口にしたくもない話を一つ一つ噛み締めながら、作成者を捕まえてぶん殴りたいのに、それを全部受け入れろって……スルーしながらもついカッとなるのに……私も人間なのに。お願い……お願いです……止めてください。

何気なくスマートフォンやキーボードを打った結果が、あまりにも重く恐ろしいことになることを分かってください。

愛するにも及ばない人生です。愛までは望みもしません。だからお願い……人の心を刃物で切りつけて、その上に塩までかけるのは……もう止めてください。

記者 : シム・オンギョン