INFINITE エル出演、新ドラマ「おかえり」予告ポスター第2弾を公開…ミステリアスな微笑み

OSEN |

写真=KBS
ドラマ「おかえり」がINFINITE エルの優しい眼差しとミステリアスな微笑み、そしてシークレットキーワードが盛り込まれた予告ポスター第2弾を公開し、注目を集めている。

韓国で3月25日に放送がスタートするKBS 2TV新水木ドラマ「おかえり」は、人間の男性に変身する猫のホンジョと、子犬のような人間の女性ソラの微妙なときめきを描くファンタジーラブコメディだ。特に2019年KBS演技大賞で新人賞を受賞し、俳優として躍進しているエルが謎の理由で人間になってしまった猫ホンジョ役で大胆なイメージチェンジを予感している。

21日、「おかえり」の予告ポスター第2弾が公開された。眩しいほど青い空色の背景でもう一歩近づいてきたホンジョが優しい目で微笑んでいる。猫が描かれた青いパーカーを着てポケットに手を入れたホンジョは、固く閉じた唇と優しい目だけで不思議なオーラを放ち、特別なストーリーの始まりを期待させる。

さらにホンジョの頬の横には「僕が初めて覚えた人」というミステリアスな文章が刻まれており、好奇心を刺激した。果たしてホンジョが「僕」と呼んで意志を持つようになったきっかけは何だろうか。そして、ホンジョが言う「初めて覚えた人」とは誰なのだろうか。好奇心を刺激する。

エルの空色の予告ポスターは1月24日、京畿(キョンギ)道坡州(パジュ)市で撮影された。エルはスタッフに明るくに挨拶しながら撮影現場に入り、ポスターの試案についてのディレクションを丁寧にチェックし、様々なことについて話した。それからエルは多彩な表情とポーズでスタッフと息を合わせ、現場からはしきりに「good!」という感嘆の声が上がった。

特に、エルは照明が変わる度に眼差しを変える情熱で現場を魅了した。エルは落ち着いた雰囲気の中でカットごとに口元や肩、腕などで異なる雰囲気を与えるため努力し、絶え間ない集中力を発揮した。そして、気持ちの良い「OK!」という声を受け、予告ポスターを完成した。

制作陣は「ホンジョというキャラクターは非常に特別な猫で特別な男性だ。あれほど気難しいホンジョを落ち着いて深く描いてくれるエルに感謝する。エルが『おかえり』でどんな新しい熱演を披露するのか、たくさん期待してほしい」と伝えた。

KBS 2TV新水木ドラマ「おかえり」は、韓国で3月25日午後10時に放送がスタートする。

記者 : チャン・ウヨン