パク・ヘジン、2年連続で「国際消防安全博覧会」に出席へ…名誉消防士として活躍中

TVREPORT |

写真=Mountain Movement
名誉消防士として活動している俳優パク・ヘジンが、2年連続で「国際消防安全博覧会」に出席し、真正性のある名誉消防士としての活動を続けていく。パク・ヘジンは4月に開かれる「2020国際消防安全博覧会」に出席し、消防安全意識を高めることに努める。

パク・ヘジンの所属事務所Mountain Movementは21日、このように明かした。「国際消防安全博覧会」は、消防産業振興と発展を図り、国民の消防安全意識を高めることを目標に開催される韓国唯一の消防安全専門博覧会で、消防安全産業の発展のために安全先進国に跳躍するために始まった意味のある行事でもある。

これを受け、2018年11月に消防庁の名誉消防士に委嘱されたパク・ヘジンは、昨年に続いて今年も自らイベントに名誉消防士として参加し、消防安全の広報と消防士のための活動を行う予定だ。

特に昨年、消防士のために着実に活動してきた功労が認められ、行政安全府長官から表彰されたパク・ヘジンは、忙しいスケジュールの合間を縫って、今年もイベントに出席し、名誉消防士としての品格を見せる予定だ。

パク・ヘジンは2016年、消防士の父親がいるファンとの縁で、消防士の苦労に接してから、消防士のための様々な広報と支援活動を続けてきた。

怪我をしたり、殉職した消防士を助ける基金を集めるための消防士カレンダーにノーギャラでモデルを務めたことに続き、国民を対象にした消防安全広報映像に無料で出演し、パク・ヘジンの所属事務所が制作費全額を後援する微笑ましい光景を演出したりもした。

パク・ヘジンは現在、5月に韓国で放送予定のMBC新水木ドラマ「コンデインターン」を撮影している。

記者 : ソン・ヒョジョン